天皇杯決勝。行ってきました国立へ。

ガンバ大阪0-1柏レイソル

前半セットプレーから渡部に決められたのが決勝点。

このチームでタイトル取ってほしかった。
今年もACLやりたかった。

(ノ△T)

とりあえず、ガンバ大阪激動の2012シーズン終了。

長いシーズンお疲れさまでした!
前半はいい形でボール回せてたし守ってもそこまで危ないシーンなかったし…

けど、レアンドロへのボールは遮断されてました。
柏は11月のリーグ戦での対戦時はレアンドロ一人にやられ勝ち点3逃してるからか。

ホントそこは固かった…

で、ガンバもレアンドロ以外にゴール前に飛び出す選手が少ない…

遠藤がトップ下だとどうしても点に直結するプレーする選手が一人減るしなぁ。

で、先制されてからは柏にガッツリ引かれて攻め手無し。

途中出場の家長、佐々木も流れを変えれず、最後の手段が藤春上げるでは…

試合後。この試合を最後にガンバを去る佐々木が号泣してました。

今までありがとう!

‐‐‐

来年はJ2で戦うから。日程はJ1より厳しい中で。
もし天皇杯優勝したらACLも入ってきて。
他サポの中にはそれを揶揄したりする人もいたようです。

確かにACL出たら、一年で復帰の可能性は下がるでしょう。
間違いなく消耗しますから。

けど。
やっぱりACL出たかった。アジアの頂点を目指す舞台に今年も出たかった。

アジアの頂点に立った、そして世界を相手に戦った感動は忘れられないから。何度でも挑みたいから。

そのチャンスがあれば絶対に出たかった。

無念です。

‐‐‐

天皇杯終了とともに、松波監督の退任と長谷川健太新監督の就任発表。

松波監督の采配が良かったとは言えないが。
あの時点で他に選択肢ない中監督を引き受けてくれたことに感謝。

現役時代ずっと松波ファンだったから、監督姿見れたのは少し嬉しかった。

本当にお疲れさまでした。

新監督頼みますよ!