蛇のアシアト

X2-WEST サイドワインダーズ関連を中心にゆるーく綴る(予定)のBlog

久々完封勝利!

ガンバ大阪1ー0アビスパ福岡

本日はお墓参りなどのため、
姫路のハンナリーズのプレシーズンマッチは欠席。
万博も後半のみの観戦でした。

前半にロチャが先制ゴールをあげリードし折り返し。
後半は追加点のチャンスを幾度も逃し、
先月の北九州戦を思い出させるイヤな展開。
しかし今回はリードを守り切り、
6月29日の徳島戦以来の完封勝利!

久々のスタメンだった内田が、
要所でいい守りを見せてたな、と。
内田のスタメンは前に完封した徳島戦以来。
内田がスタメンに不在の間、
ガンバは6試合で13失点。

これ内田効果でしょ!と思ってたのですが…

もっとすごかったのがDF西野。
スタメンで出た試合と出てない試合で、
ガンバの失点率は1試合平均で1点以上違う!
西野スタメンの試合は、
失点率は1点を切ってるとのこと。

若い選手が台頭してきた‼
このひと先制ゴールをアシストした大森もそうだし。

本日は2位神戸が最下位岐阜に敗れたのを始め、
ガンバを除く上位陣総崩れ!
ガンバ一人勝ちというおいしい結果でした!

あと1ヶ月を切りました!

いやー毎日暑い!!
なんか本日「殺人的暑さ」とか言ってるし。

がしかし!!
先週末のバカ騒ぎをもちまして、
僕の中ではもう2013年夏は終了してます(笑)

僕の中では季節はもう秋ですよ!!
どんなにくそ暑かろうが、秋(笑)
ほら、暦の上では立秋過ぎてるし!!

 というわけで、サイドワインダーズ開幕までもう1ヶ月切ってます!

 続きを読む

ハンナリーズ日程発表&選手契約など

さてさて、ハンナリーズもいろいろリリースが出ています。

選手契約は外国人選手のリリースがでてきました。
#12ディビッド・パルマーは残留!
そして千葉から#34ジョー・ワーナーが加入。
PFで得点力とリバウンド奪取能力は高いらしい。
ただ、身長が201cmとやや小柄なんで、
残り2人はビッグマンを獲得してほしいかな、と思います。

日本人選手は、前回日記書いた時からは、
PG#17日下光が3年ぶりにハンナリーズのユニフォームを着ることに!
さらに大阪から#9綿貫を獲得。
これで日本人選手は終了かな?

来週土曜日の兵庫ストークス戦が2013-14のチームの初試合。
ちょっと見に行けませんが・・・期待してます!

9/10の5周年記念試合vsリンク栃木ブレックスは見に行きます!

 続きを読む
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ