蛇のアシアト

X2-WEST サイドワインダーズ関連を中心にゆるーく綴る(予定)のBlog

2012年05月

2012春のSWデリック的まとめ

それでは、SWの春3試合を見た感想など。

今年は危ない。このままでは危ない。
不安感を煽っても仕方ないけど、でもホンマに危ない。

3月の京都工繊大戦、及び5月のグリーンボウルチャレンジ2試合。
大きな問題点と思われるのは2つ。

一つは、「チームの形」「我らかく闘う」みたいな部分が感じられなかったこと。

もう一つは、3試合を通じて、チームの課題に対するアプローチというか、
春を通じて仕上がりの進捗具合がまるで感じられなかったこと。

続きを読む

大学選手権進出決定!

SWの春振り返り記事はこの後書きますのでその前に…。

先週の土日、わかさスタジアムにて。
立命野球部が立同戦にて同志社に連勝!
(厳密にはその前に関大が敗れて決まりましたが)

見事春のリーグ戦の優勝を飾り、
2007年以来の大学選手権出場決定!
おめでとうございます!

開幕週の関大に勝ち点落とした時はダメかなと思いましたが…
そこから全勝で乗り切ったようです。

予定通りなら立命の初戦は6/14(木)第3試合14:00~
東京ドームにて龍谷大(関西六大学)vs京都学園大(京滋大学)の勝者と。

…わかさスタジアムでいいやんそのカード(笑)
抽選の結果だろうけど、全国大会やねんからもっとさぁ…。

まぁ6/14の休み申請はOKでた。翌15日はちょっと微妙ですが…

まぁ応援に行こうかと思います。

厳しいねぇ…春・J-Stars戦

サイドワインダーズ0-17富士ゼロックスJ-Stars

前半は0-0で折り返したものの、見せ場は作れないまま、
終わってみればほぼいいところなしの完封負け。
応援していても盛り上がりどころのない試合でした。

メンバーが大幅に入れ替わったわけではないはずなのに。
昨年2位に躍進した上積みがあってもおかしくなさそうなのに。
この閉塞感は一体どうしたんだろう?

春の公式戦は終わったのだけど。
このままでは秋も厳しいぞ…
それを感じさせた試合でした。




続きを読む

明日・J-Stars戦展望

どうもデリックです。
昨日ガンバvsサガン戦後のサポーター居残りに参加してたり、
ハンナリーズの外国人選手お見送りに行ったりと、
いろいろネタはあったのですが…。

とりあえず明日の展望。
展望記事かぁ…久しぶりだなぁ^^;



続きを読む

60連敗でストップ!

どうも、いきなりアクセス急増でびっくりなデリックです。
あの記事はもっと書きたいことはあったけど。

とりあえず一言だけいわせてほしい。

ここまでの道のりを考慮するに、
僕は、もっともっと評価されてしかるべきだと思っています。
スタンドトータルで見てくれる人が評価する側にいないから、
どうしても過小評価されてしまうのは仕方ないのか。
個人的には10年来納得がいかないことです。

まぁその辺はまた機会があれば…。

さて。
ここ数年で、自分の学生野球熱が復活しまして。
各地で春のリーグ戦が佳境を迎えたり優勝が決まってたりしますが。

関西学生野球リーグの話題といえば!
京大勝ちましたねー!
60連敗でストップとのこと。おめでとうございます!続きを読む
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ