蛇のアシアト

X2-WEST サイドワインダーズ関連を中心にゆるーく綴る(予定)のBlog

2012年09月

今日は順延

今日は人生初USJの予定でしたが…台風で中止となりました(;´Д`)
秋のシーズンには珍しく?一日家でゴロゴロしておりました。

で。関西学生アメフトDiv.Ⅰも今日は順延だったようです。
代替日程も決まりました。そのお知らせがこちら

京大-同志社はなんと京田辺の同志社グランドで無料試合!
グランドがなかったのでしょうがこりゃまたびっくり。
同志社の学生さんにはぜひ見に行ってほしいもんです!

で、立命-龍谷は10/4(木)にエキスポ18:30からかぁ…。
こちらもBKCのクインススタジアムでやったらいいのに、
などと思ったりするわけですが。

平日ナイターてのが久しぶりだし。10月ナイターって珍しいし。
仕事が定時上がりなら行ってみようかな。

明日から会社が統合されるので、しばらくバタバタな気がします…。

嵐の前の万博ハシゴ。

あれ??昨日記事書いたのに上がってない(´Д⊂)


というわけで昨日はエキスポ→万博→少しだけエキスポでした。
雨には降られましたがそんな大したことはなかったです。

 

続きを読む

明日はカップルデー!

明日は万博行きでして。
残留争い崖っぷちが続くガンバにとって貴重なホームゲームvs鹿島。
何が何でも勝ってほしいところではありますが。

そのお隣。エキスポフラッシュフィールドでは。
X-WEST1stステージ第3節3試合が行われるわけですが。

「カップルデー」ということで、

男女カップルが入口付近に設置のビデオカメラに向かって「ハグ」をすると、
入場料が無料なんだそうです。

どれくらいの人がハグして入るんでしょーね??
ちょっと見てみたいかもです。

無料かぁ…いいなぁ。
まぁ相手がいるはずもない非モテな一人身としては、
買ってるチケットで入るわけですが^^;

とりあえずガンバのシーズンチケット先行入場抽選が10時なんで、
それが終わってから第1試合は見ようかな、と思ってます。
ファイニーズの噂のオレゴン州立大のQBは見てみたいですしね。

X公式の「QB道場長コラム」は面白いですね!

動員力?

まずは小ネタ^^;
今年のX2-WEST関連の入れ替え戦は全部関東でやるようです。笑
(9/27 01:00現在)

お願いですのでちゃんとチェックしてくださいね。
公式サイトなんですから。

さて。
先日のゴールデンファイターズ戦の後。
とあるリーグ関係者より聞かれました。


「サイドワインダーズの動員ってこんなんだったっけ?」
「倍くらい来てた印象があったのだけど…」

続きを読む

X2-WEST第2節結果

クラブホークアイ 17-10 豊田ブルファイターズ
サイドワインダーズ 7-0 ゴールデンファイターズ
富士ゼロックスJ-Stars 37-0 クラブベアーズ

第1試合は両チームぎりぎりの攻防となる接戦でした。
序盤はオプションや#3山口のキープを出したホークアイがFGで3点先制。
守ってもファンブルロストでむかえたピンチを#5池野のインターセプトでしのぐなど、
ホークアイ優位に試合を進めます。
しかし前半終了間際にロングパスで敵陣に入った豊田は、
残り1秒でFGで同点に追い付き折り返します。

後半に入り守備が#3山口のキープにアジャストした豊田。
最初の攻撃でランパスバランスよく攻め#2高橋へのタッチダウンパスで勝ち越し。
しかし…その後ホークアイのナイスパントでゴール前からとなった攻撃で、
ホークアイ守備がファンブルを誘いターンオーバー。
ここでのチャンスをものにしたホークアイが追い付きます。

ここでリズムを失った豊田に対し、
ホークアイは4Qバンチ体系のレシーバー3人をブロッカーに使った、
#20山本へのパスでゴール前に迫ると、#33麻野へのTDパスで勝ち越し。
その後の豊田の反撃をしのぎ切り、17-10で開幕2連勝を飾りました。

にしても豊田、開幕戦といい今回といい、獲得ヤードで大きく上回りながらの連敗。
開幕連勝スタートでも十分おかしくない力を持っているのだが…

で、第3試合は各Qに順調に得点を加えたJ-Stars。
守備陣もベアーズ攻撃をダウン更新わずか4回に抑え込み2試合連続完封。
パス成功率に若干の課題を残しつつも、
今季のX2-WEST大本命は盤石の開幕連勝スタートです。

で、当ページ的にメインイベントの第2試合でしたが……

続きを読む
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ