蛇のアシアト

X2-WEST サイドワインダーズ関連を中心にゆるーく綴る(予定)のBlog

2012年10月

その略し方はないわ―(´・ω・`)

まずはX2-WEST第4節第1日結果から。

豊田ブルファイターズ9-6ゴールデンファイターズ

スタッツを見る限り自分の予想とはまるで違う試合になったようで…。
獲得ヤードはゴールデンファイターズが豊田の2倍近くを獲得。
ゴールデンファイターズやはり守備強いですね…。
しかし雨の影響もあったのか。
ゴールデンファイターズの3つのターンオーバーが致命傷となったのではないかと。
対照的にターンオーバー0でのり切った豊田。
開幕2戦とは真逆の展開で今季初勝利!

この結果、三部との入れ替え戦回避をめぐる争いは、
最終節にもつれ込むことが決まりました。

さて。今日から第4節展望その2その3アップ予定でしたが。
その前に一つ言いたいことがある。


今日タッチダウン誌を立ち読みしてきましたが。

Sワインダーズってなんやねんっ!!!(゚皿゚メ)

(久々にフォント拡大・笑)

そりゃたしかにSWって略すけどさぁ。
英語表記でもSideWindersってSとW大文字にするけどさぁ。

「サイドワインダー」で一つの単語や!!!!
そのおかしい略し方やめいぃぃぃ!!!

ゴールデンファイターズもGファイターズになってたなぁ。
まぁここは「ゴールデン」「ファイターズ」なんでまだ分かる。
でもこの略し方だとガンダムのあれを思い出す・笑

J-Starsなんて「ゼロックス西」だしなぁ。
見分けをつけるためとはいえ、もはやチーム名変わってる。

タッチダウン誌にはX2のEASTとCENTRAL専用ページがあって。
WESTだけないがしろなんよねぇ。
まぁきっと頑張って記事書く人が東に入るんだろうなぁ。
自分がもう少し若くてパワーがあれば、
無理やりにでも持ち込んで記事書くのに・笑。

まぁあれですね。
こんなチーム名ないがしろな略し方を専門誌にされないように。
早く一部に戻らないとね…。

というわけで。
Sワインダーズ…ではなくサイドワインダーズの、
第4節展望は次回アップ予定です!

舞鶴に勝利の歌は響かず

前日、万博のガンバ広島が終わるや否や移動開始。
小浜の親戚宅に泊まりに行きまして。
その帰り道に舞鶴へ。

開幕の琉球戦、次の大分戦と連敗のハンナリーズ。
前日の舞鶴シリーズDay1も福岡に敗れたとのことで。
今日こそはと意気込んでのDay2参戦。

ゴール裏のアリーナ自由が売り切れのため、
(いつものひな壇ではなく販売数も少なかったみたい・・・)
久々の2階席からのブーストとなりました。

続きを読む

ホームラスト2・勝ちきれず。

とにかく忙しかった印象のある10月の週末。
それを振り返ってみるこのブログ。
とりあえず10/27の記事にしますが、書いたのは29日です。

朝8時に年パスの抽選があるため万博へ。
よく考えたらこの時期のデーゲームはだいたい行けてませんでした…
しかも朝8時て…仕事の日より早起き(笑)

しかし昼間は暑かった…

ガンバ大阪1-1サンフレッチェ広島

続きを読む

X2-WEST第4節展望①~生き残りを賭けて~

毎年この時期になるとX2-WESTファンの皆様におかれましては、
優勝&3部との入れ替え戦争いの星勘定に忙しい今日この頃かと思います。
以前の「デリックの雄叫び」では名物コーナーだった(ホント?)
「X2-WEST次節でこうなる」ですが、
今節は分裂開催ということもあって一括の「次節はこうなる」は今回はお休み。

ただ、今節3試合についても1試合も見逃せない感じなので、
今回は1試合ずつ展望をあげる予定でいます。

まずは明後日10/28(日)13:50~彦根陸上競技場
ゴールデンファイターズvs豊田ブルファイターズ

続きを読む

今年は最初で最後の立同戦

(10/27完全版アップ)

大学野球は各地でリーグ戦の結果が出ています。
東京六大学は法政が最終節の明治に連勝して優勝決定。
明治は昨年の主力がごっそりと抜けた中春秋とも4位。
しかし激闘を繰り広げた経験は来年に生きると思う。

で、春秋連覇を狙った立命ですが。
開幕週に連敗した関学に優勝を持っていかれてしまいました。
あとは関大に一つ負けたのも致命傷でしたね…。

知り合いの子が4回生でしたが。
ついに神宮には行けなんだか…残念でした。

で、大分からフェリーで帰って直接行ったわかさスタジアム。
立同戦は立命が1回に6番伊藤の2点タイムリーで先制。
先発1回生桜井が好投して同志社打線を1点に抑えると、
7・8回に追加点を奪って4-1で勝利となりました。

月曜日の第3戦も3-1で勝利し立命が勝ち点獲得。
2位でリーグ終了。お疲れ様でした。

この両チーム、来年は主力が結構残るんですよね。
明治は秋のメンバーからだと上本くらいだし。
立命は捕手山村・遊撃金子のセンターラインは若干痛いけど、
投手陣もクリーンアップもまるまる残る。

ぜひとも選手権で勝てるチームになってほしく頑張ってください!
続きを読む
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ