蛇のアシアト

X2-WEST サイドワインダーズ関連を中心にゆるーく綴る(予定)のBlog

2012年11月

磐田出発直前

まもなく自宅出発。高速バスで浜松→磐田に向かいます。
しかし浜松到着4:50ってなんなの^^;

しかしついにここまで来ましたね・・・自力残留がない最終節。
逆転するために。勝つしかない!!

思えばセホロぺ招聘から始まった今季の迷走。
ずっと負けなかったリーグ戦のダービーでロスタイムに被弾して負け、
開幕1カ月しないうちに監督が変わってしまい、
松波監督になり少し調子が出かかったところで鹿島に虐殺され、
中断直前の鳥栖戦で2-0からの逆転負けを喫し23時まで居残り、
中断直後の浦和線もロスタイムに逆転負けで、
札幌に勝ち名古屋に引き分けで上向きになったかと思えば柏に虐殺され、
後半戦最初の横浜戦も終了間際に勝ちこされ・・・
補強の効果もあり勝てるようになっても、
勝ったと思ったらよそも全部勝ってたりして逆転できないまま。

故障者も痛いところに出た。
せっかくつかんだレギュラーだったGK木村。
FW佐藤も大けが、大事な所で加地も離脱。
ここにきてやっと安定感が出てきた藤ヶ谷も打撲で強行出場とか。

ほんと死神に魅入られたとしか言いようのないシーズン。

やっぱり「前田の呪い」といわれそうですが。
最終節はその前田擁するジュビロ磐田戦というのは何という巡りあわせ。

彼自身はそんなこと自覚するわけもなく、
一生懸命のプレーを見せた結果なだけだ。
こんなことで騒がれるのは不本意に違いない。

今年ガンバ大阪がその呪いを解いて見せる!

正直にいえば。今年の流れでいえば。
もっと早く降格が決まっていてもおかしくないと思っていた。
それを後半戦だけなら上位に食い込むペースで勝ち点を伸ばしたのは、
ガンバ大阪が培ってきた地力の賜物である。
(もちろんレアンドロ岩下家長の補強は大きかったが)

勝ってここに残留の記事を書けるように。
今回はバックスタンドですが。サポートしてこようと思います。

絶対勝つ!!
勝ってくるぞ勇ましく。





2012Last Game~最終節観戦記

ではでは。積み残しだった最終節観戦記。
ただすみません!自分の記憶の中から引っ張り出しますが。
ホントもう最近は記憶が薄れてばかりで細部違うかもです。
ご指摘いただけるとありがたいです。

続きを読む

X-WESTポストシーズン状況。

はい、あのエキスポから1週間がたとうとしています。
相変わらずX公式からはシカト決め込まれてる感満載の西地区二部以下ですが(笑)

とりあえずポストシーズン日程は。
(一部二部入れ替え戦)
12/9 11:00~エキスポ 西宮ブルーインズvs富士ゼロックスJ-Stars

(二部三部入れ替え戦)12/8 王子スタジアム
11:00~ クラブベアーズvs大阪ガススカンクス
13:30~ ゴールデンファイターズvsトライスターズ

三部四部入れ替え戦ですが・・・
三部Aブロックからは正英ブレイザーズ、
Bブロックからは三重ファイヤーバードが出るようです。

X4ですが・・・リーグ戦の結果、
①広島UCSホークス②Salts③All消防ファイヤージェッツ④NANIWAセンストーン
というのは決まりました。
が、11月に順位決定シリーズがあるはずなのですが、
その結果がどこにもでていないので(各チームのHPにもない・・・)
最終順位も分かりませんし、
三部四部入れ替え戦の対戦カードも分かりません(´・ω・`)

とりあえず12/9エキスポにて。
14:00~正英ブレイザーズvsX4の2位チーム
16:30~三重ファイヤーバードvsX4の1位チーム

となります。

いやーーーーー!
公式見ても結果も日程もさっぱり分からないとか!!!
これはマジすごいですねーーーーー!


屈辱。2年続けて。

立命館大学パンサーズ0-27関西学院大学ファイターズ
スタッツはこちら

2年連続の完敗。ここ5年で3度目の大差負け。
この日だけを目指してきたパンサーズにとって、
この結果は屈辱としか言いようがない。 


続きを読む

ホーム最終戦で降格圏抜け出せず…

ガンバ大阪2-2FC東京

ホーム最終戦。
勝てなかった…家長の2ゴールで奪ったリードを守りきれず。

やっぱり3点取れんと勝てないのかorz

最終節に残留を賭けます。

現段階で降格となる16位以下の可能性があるのは(降格決定の札幌除く)、

14位 セレッソ大阪勝ち点41、得失点差-6
15位 ヴィッセル神戸勝ち点39、得失点差-8
16位 ガンバ大阪 勝ち点38 得失点差+3
17位 アルビレックス新潟 勝ち点37 得失点差-8

16位ガンバに自力残留はありません。
勝って神戸が引き分け以下。
もしくは引き分けて神戸負け新潟引き分け以下。
これで逆転残留。

14位セレッソは引き分けで残留決定。
降格はセレッソ●でガンバ神戸が○の場合のみ。

15位神戸は引き分けだとガンバ新潟が勝てば逆転されます。

17位新潟は勝って神戸・ガンバが引き分け以下だと逆転残留です。

泣いても笑ってもあと一戦。
ガンバはアウェイでジュビロ磐田との対戦。

勝って残留への扉をこじ開けるのみ!

来週は磐田行ってきます!


写真は試合前のガンバ大阪チアダンスチームのステージパフォーマンス。
知り合いは今日で最後のパフォーマンスでした。
四年間お疲れさま!
1cfb4399.jpg
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ