蛇のアシアト

X2-WEST サイドワインダーズ関連を中心にゆるーく綴る(予定)のBlog

2012年12月

今年もありがとうございました。

復活1年目の年も暮れようとしております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
クリスマス前後の無茶がたたり、体調を崩して1週間のデリックです。
※ていうか、12月で体調万全だった時なかったかも(´д`;)

復活1年目。いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけていたら嬉しいです。
本年もお世話になりました。

さて、観戦者としての今年を振り返る。
・サイドワインダーズ
 春先はどうなるかと思ったけど、豊田戦勝利!これは嬉しかった!
 第3節のホークアイ戦で敗れ、決戦のJ-Stars戦は惜しくも届かず・・・。
 ホークアイ戦後のチームを引き継げるなら、来年は期待大。

・ガンバ大阪
 まさかの降格・・・(T_T)
 まぁ5月末の鳥栖戦ごろから覚悟はしてました。
 レアンドロ・岩下・家長らの加入後はいいサッカーしてたけど・・・。
 まぁまずは元旦国立!天皇杯いただこうや!!

・ハンナリーズ
 有明行き!!!あの住吉プレーオフは一生の思い出。
 有明行けなかったの残念だけど、またチャンスあるよね!?
 今シーズンは8連敗スタートから貯金を作って終われたのは上出来!

・大学野球はボチボチ見に行ってます。
 立命が神宮で見れんかったのは残念―!
 あとは立同戦がもっと盛り上がるといいなぁ。

では、来年は一発目国立行ってきます!
来年もよろしく願いたします。

続きはちょっとした本音というか悩みの吐露。
よろしければ。


続きを読む

ガンバ大阪、決勝へ!

天皇杯準決勝
ガンバ大阪1-0鹿島アントラーズ

勝った(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

レアンドロを出場停止、そして明神がサブからも外れる苦しい陣容でしたが。

前半の遠藤のゴールを守りきった!

体調不良のため医者に行ってた関係で、
前半はワンセグでしか見れませんでした。
遠藤のゴールシーンの時は画面が固まって何か分からんかったf^_^;

後半は鹿島に押し込まれまくりましたが、
GK武田を中心に集中してよく守った!

鹿島の大迫は脅威でしたが、ドゥトラ、レナトなど鹿島2列目の精細のなさにも助けられ…

連覇した2009年度以来の決勝進出!

今は後のことより目の前のタイトル!

ここまで来たら天皇杯穫る!

決勝チケット、昨日押さえてました。
普通に考えて不利だったのにね(笑)

日帰りですが、元旦国立!
それまでに体調戻さないとね。


面白かったぞー!甲子園&JXB

いよいよ週末が迫ってきました。今日仕事したら3連休!
クリスマスもやってくる感じですがいかがお過ごしでしょうか?

ちょっとタイミングは遅れましたが、
先週日曜日の甲子園ボウル。
今週月曜日のJAPAN X BOWLと面白い試合が続きました!

両方とも熱戦で面白いってのはなかなかないような^^;

続きを読む

悔しい2点差負け

京都ハンナリーズ68-70滋賀レイクスターズ

同点で迎えた試合時間残り2.2秒。京都は勝ち越しFTのチャンスを得ます。

ここまでFT好調の#41マーカスでしたが…ここで二投とも失敗(>_<)

逆に残り0.6秒で得たFTを滋賀に二投とも沈められ力尽く。

‐‐‐

最後のFTで明暗が分かれましたが、最後たまたまそうだっただけで。

今日の京都はミス多かったです。パスミスも目立ちましたし、イージーなシュートを落とすことも多かった(>_<)

あとは相手のエース#0ニクソンにシュートよく決められたのに対し、こちらのトップスコアラー#12パルマーが3Pとかほとんど撃てず苦しんだのも痛かった。

明日は勝つぞ~!

‐‐‐

今日のハンアリはクリスマスにしたかった?

演出がすごく中途半端な気がしたのは自分だけでしょうか。

ブースター有志でtwitter上で仮装の呼びかけがあって。
今回自分はクリスマスツリー帽だけ用意して行きました。

個人的意見としては毎年クリスマス近くに必ずホームゲームはあるだろうから。
いつものアリーナとは違うクリスマスの楽しい雰囲気は出していいと思うんです。

がっつり仮装となるとハードル高いけど。
年内ラストホームゲームは、ブースターみんなサンタ帽かぶってクリスマス気分、みたいな感じになればいいなと思います。


その選択に誇りはあるのかい?

いよいよ甲子園ボウルが日曜日、JXBが月曜日に迫ってきました。
まずは甲子園、2006年以来の関学vs法政というカードになりました。

で、その甲子園ボウルで気になったニュースといえば。

今年から甲子園ボウルは東と西とでホームとアウェーが入れ替わるそうで。
いままで招待試合だったので、初めて東のチームがホーム扱いとなります。

で、ホーム側にユニフォームの選択権があるのですが、
法政は紺のユニフォームを選択。
その影響で関学は白のユニフォームで甲子園に挑むことになるそうです。 

続きを読む
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ