蛇のアシアト

X2-WEST サイドワインダーズ関連を中心にゆるーく綴る(予定)のBlog

2012年12月

日曜日の入れ替え戦結果

今回のJapan X Bowlにしょこたん降臨!
これは正真正銘の大物ゲストでしょ!素直にすごいと思います。
東京に住んでたら行ってみよっかなって(笑)

さて。
日曜日は関西の学生・社会人の入れ替え戦でした。その結果を!
 
まずは関西学生一部・二部入れ替え戦。
龍谷大学24-14甲南大学、で龍谷一部残留。
同志社大学7-10大阪教育大学
残り7秒で勝ち越しFGを決めた大教大が昨年3点差で泣いた雪辱を果たし、
ついに一部昇格決定!
これで来年はDiv.Ⅰに国立大学が3校か・・・

---

続いて、サイドワインダーズがかかわるX-WEST入れ替え戦。
西宮ブルーインズ23-20富士ゼロックスJ-Stars
(協会ページでは状況が掴みづらいためJ-Starsのページをリンク) 

タイブレークにもつれ込んだ激闘は試合時間実に3時間16分。
実はとあるお方よりラストプレーの動画をお送りいただいたのですが、
これはもうフットボール観戦人生上指折りので衝撃的なものでした・・・
(例えるなら2002関学vs近大の残り1秒の大逆転TDレベル)

続きを読む

京滋対決第1Rは1勝1敗!

京都ハンナリーズ73-70滋賀レイクスターズ

前日は体調不良で野洲に行けず、
PCの前で2点届かなかったのを知りorzな状態でしたが・・・

日曜日は体調万全ではないものの、気合いで(笑)野洲へ。

そしてハンナリーズはタフな試合を今回は勝ち切った!

今回は#12パルマーが25得点の大暴れ!
得意の3Pは1本だけでしたが、ミドルシュートを沈めまくった!
そして要所で3Pを決めたキャプテン瀬戸山。
ファンタスティックなパスに4点プレー(3P+バスケットカウント)、
2Qの活躍が光った#91片岡をはじめ、
各選手が本当に頑張ってくれました!

しかし、滋賀とやる時はいつもホントにしんどい試合になる…。

でもブースターの一体感はいつもながらにすごい。
近場アウェーが一番力を発揮するんじゃないだろうか・・・。

そして!
その滋賀と今週末も対戦です。
今回はホーム、ハンナリーズアリーナ!!

最近の滋賀戦は1勝1敗で終わることが多いけど、
今度こそ連勝で貯金生活!

そしてゴール裏はクリスマスな感じになるらしいです。
昨年は真っ向からサンタの格好して、
「バイト抜け出してきたん?www」とのお言葉をいただきましたが^^;
今年は何しようかなぁ・・・。
目指せベストブースター賞!?

※デザインを変えてみました。
SWはオフなので当ブログのメインテーマはたぶんハンナリーズ。
ということでハンナリーズカラーでいってみました。
#最初に戻っただけ、といううわさもあります(笑)

X2-X3入れ替え戦結果

クラブベアーズ 3-7 大阪ガススカンクス
ゴールデンファイターズ 10-7 トライスターズ

大阪ガススカンクスの2部昇格。
そしてゴールデンファイターズの2部残留という結果となりました。

話によると。
シーズン途中からパス偏重の攻撃に切り替えたクラブベアーズでしたが。
この日は#19西尾#5尾崎の両QBが不在だったようです。
攻撃の形を定めきれず得点が奪えないまま、
4Qに逆転タッチダウンパスを決められたそうです。

クラブベアーズの降格は残念です。
 一方で、最近春に存在感を表してた大阪ガススカンクス。ついに二部へ!
どんな試合をするのかちょっと楽しみです。

一方、ゴールデンファイターズでしたが、
前半のリードを堅守で守り抜いたようです。
後半はオフェンスの調子も上がってきてたので点は取れるかと思いましたが、
やはり入れ替え戦は別物・・・怖い怖い。

明日はJ-Starsの西宮ブルーインズの一部二部入れ替え戦です。
明日は野洲行きの予定なのでエキスポには赴きませんが、
少し見てみたい試合ではあります…。

そしてそのあと、三部四部入れ替え戦。
14:00~正英vsNANIWA 16:30~三重vsSalts
Saltsの掲示板の書き込みから見て、ひょっとしてSalts明日が最後なん・・・?


借金完済!

京都ハンナリーズ87-67宮崎シャイニングサンズ
開幕8連敗からの8連勝!これで借金完済!!

磐田遠征から昨日のうちに帰って、
今日は経費削減のため下道で福知山へ。
ただ疲労はいろいろ抜けなかったらしく、
立ち応援がしんどかったので1Q終了で2階席へ。

やっぱりもう若くない^^;

2Qにやや詰められたところもありましたが、
試合は終始ハンナリーズペース。
特に3Qに宮崎の足が止まり、守備面でターンオーバーも増えましたし、
スピードのある突破やパス回しで一気に突き放すことができました。
それでも宮崎の得点力はさすがで、4Qに30点取られましたが、
すでに大勢に影響はなく、福知山シリーズ連勝で締めました。

とりあえず五割に戻しましたが。
8連勝中の相手が最初の浜松東三河はともかく、あとは宮崎高松宮崎。
やや与しやすい相手だったことは事実でしょう。

ここからが真価が問われます。
というところでやってきたのは、お隣滋賀レイクスターズとの4連戦。
毎回なんかしら白熱するこのカード。
ここでどんな戦いをするかが、今後を占うことになるでしょう!







降格決定

まもなく米原というところまで帰ってきました。

ガンバ大阪はジュビロに1-2で敗れ、来期のJ2降格が決まりました。

試合開始早々に先制され、ジュビロのプレスの前になかなか縦にボールを回せなかった前半。

後半は攻勢に出て、倉田が清水戦の先制ゴールをサイド逆にして再現したかのようなゴールで同点!

その後もさらに攻勢を強め逆転を狙ったが、ポストに嫌われるなど決めきれず…

逆に終了5分前に決勝ゴールを許し力尽きました。

試合後。ゴール裏中央は分かりませんが。
僕のいたエリアはただただ拍手で選手を迎えました。

選手は執念を見せ戦いました。それは伝わってきました。けど、受け入れ難い結果に言葉が出ない。そんな感じ。

来年どうなってしまうのか。

遠藤、明神は残留のコメントを出してくれてるようです。ありがたい…

1年で戻れるようにサポートするのみ。

ただ。
現地はまだ一部ガンバサポが残っているようです。
もうそれは他人様に多大なる迷惑かけてるし。日と場所改めて自分たちでやろうよ…



87beeaf9.jpg

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ