蛇のアシアト

X2-WEST サイドワインダーズ関連を中心にゆるーく綴る(予定)のBlog

2013年05月

Jr.トーナメント準々決勝vsセリオ

サイドワインダーズ17-7セリオスタンディングベアーズ

ぶっちゃけgdgdは続行してます。
公式ブログの速報でもある通り、反則は前回以上の9回71ヤード。
イリーガルフォーメーションやらフォルススタートやらから、
今回も複数回出たパーソナルファウル。
ホント、SWはよくフェイスマスク触るよね。
なんでやろ?

失点はパントブロックから相手にゴール前オフェンスを許してのものでした。

インサイドのランは後半にアジャストされ、
なかなか刻めない苦しい状況を招きました。

ただ。それでも前回に比べるならば。
信じてもらえるかどうかわからないけど。

自分は前回より進歩のあった試合だったと思ってます。

攻撃面においては「こういうことをやりたいです」
「この選手使ってみたいです」てのは伝わった気はしますし。
ディフェンスは元より安定してるので、
苦しいところはあっても負ける気は全くしませんでした。

新加入選手も、鋭いラッシュを見せたDL#39西田をはじめ、
鋭い走りを見せた#45政木に、
4Qのラストドライブ3rdダウン逆リードのボールをよく取った#93藪下。
いいところが見えはじめています。

個々が頑張ろうとしてる姿勢は伝わってるんですよね。
それがうまくいかず反則にもなったりしてるけど。

チームとして、個々のそういう姿勢を生かせるか。
次は難敵キリックス豊田ブルファイターズです。

今のままでは間違いなく木っ端微塵にされます。

ただ、前回より良くなった流れを2週間で加速させて。
しっかり勝負できるチームになっていってほしいです。

とりあえず、今回かここまでで。

最後に。
サイドラインに3人しかいなかったチアですが。
そんなわけでリアクションが遅れるようなら、
コール差し込みの用意はしてましたが。
その準備は必要なかったです。
あといつもやってるハーフタイムのダンスtimeを、
タッチダウンコールの練習に変えたのは近年稀にみるGJ!!


連発はお勧めできませんが、
この2試合の流れを考えると素晴らしい判断でした。
あれはあがりましたね~!









 

プレビューvsセリオスタンディングベアーズ 

有明も終わり、前の記事でハンナリーズ関連は一区切りつけたので。
デザインを「蛇のアシアト」らしく赤に変えてみました。

セリオ戦のプレビューに行く前に・・・
有明で見てびっくりしたのは、
ホークアイがJ-Starsに勝ってる!!!

 スコアこそインターセプトリターンTD1本の7-0ですが、
記事を見るとどうも内容面でもホークアイ優勢のようで。
名古屋サイクロンズ相手にも戦えてたようでしたし・・・

秋の本番を前に、風雲急を告げるX2-WEST。

SWははたしてその波についていけるのか!?
それを占う上で大事な春の二つ目の試合。

 続きを読む

2012-2013ハンナリーズ応援回顧

「今年はどうなるんでしょうね・・・(´・ω・`)」

「チームの編成がなぁ・・・(´・ω・`)」

「今年は有明は無理なんですかねぇ・・・(T_T)」

今をさかのぼること10日前。
琉球をアウェーで破って有明進出を決めたハンナリーズを、
伊丹空港に出迎えに行った時に、ふと思い出した。

あれは開幕直後に大分アウェーの帰りのフェリーのこと。
当時精強だった大分にコテンパンにされて開幕4連敗。
内容の拙さとその後の厳しい日程を鑑みて。
ご一緒した方と凹みながらしてた会話の一部。

その後、開幕からの連敗は8まで伸びました。




 続きを読む

有明より帰還。

bjリーグ2012-2013FINALS。

京都ハンナリーズの2012-2013シーズンが終わりました。
最終成績は、3位。
昨年より一歩前進を果たしました。

今日は心身ともにぐったりでしたねー。
有明でご一緒した皆様お疲れさまでした!!
そしていろいろありがとうございました!!

 続きを読む

有明前夜2013

昨年の有明。
行けないのは分かってたので、住吉ですべて出し切った。
悔いなく送り出せた。

つもりだった。

けど。

有明で試合してる姿を見て。
ブーストしてる仲間たちの姿を見て。
Twitterとか帰ってきてみんなの話を聞いたりして。

なんで俺有明におらへんかったんやろ。

それを感じると寂しかった。

正直、行けるってポストシーズンに入っても思えなかったけど。

ついにもう明日です。
もうすぐ出発です。

今年は行きます。有明へ。

昨年は「行っただけ」だった有明。
今年はみんな勝ちにいくことを意識してるはず。

最高の仲間と。
最高のブーストを。
そして、最高の結果を。

自分はベンチ裏とゴール裏をつなぐ地点にいます。
何気に責任重大なポジションです。

でも、やります。
みんなで、勝つブーストしましょう。
力の限り振るので、みんな一緒にやりましょう!

今年は、有明で全弾撃ち尽くす。

やってやります。

では、そろそろ出発です。

仲間の名フレーズで、この記事を締めます。

我らは行かん。心して。

 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ