蛇のアシアト

X2-WEST サイドワインダーズ関連を中心にゆるーく綴る(予定)のBlog

2013年05月

2年連続、有明へ!!

サイドワインダーズの試合が終わった後。
とりあえずSWのTシャツを速攻で脱いで、ハンナリTシャツに。

この日は沖縄でのプレーオフ第2戦。
パブリックビューイングも行きたかったのですが、
・移動に時間がかかり後半全部見れない可能性大。
・ゴールデンファイターズと大阪ガスはチェックしておきたい。
・倹約令発動中のため出費は抑えたい。

ということでエキスポに居残り、一人念を送ってた次第です。


 続きを読む

2013年春の第1戦

サイドワインダーズ10-7加古川オズナス
スタッツはサイドワインダーズ公式ブログよリ。

ユルユルでしたね。
gdgd極まりない試合でした。

今日初めてサイドワインダーズの試合を見に来てくれる予定の方が、
あいにく体調を崩し今日は見に来れなかったのですが、

今日見に来なくってホンマによかったなぁ、と。

ちなみに他の2試合。
ゴールデンファイターズ30-9和光レイダーズ
大阪ガススカンクス16-0トライスターズ

仕上がりだけで言うならば。
サイドワインダーズが一番遅れてます。



 続きを読む

第1戦、大勝!!

京都ハンナリーズ82-57琉球ゴールデンキングス

レギュラーシーズンぶっちぎり1位の琉球に。
しかもシーズン3敗しかしてない相手のホームゲームで。
今季琉球に一つも勝ってないハンナリーズが。
まさかまさかの25点差勝ち!!

インサイドのディフェンスがすごく良かったです。
相手に中を全然崩されてませんでした。
そして外からのシュートが大当たり!!
3P12本成功は今季最多だそうです。

#2JBがチーム最多の19得点の大暴れでした。
そして#0京介の守備といつにない積極的な姿勢が印象的でした。

現地の仲間たちの声はよく届いていました。
ナイスブースト!
明日も頼みます!!

ただ。
前回もそうだったように。
第1戦先勝というのは、このプレーオフのルール内においては、
第3戦への切符を手に入れただけ。

大事なのは明日。
明日終わって、勝っていますように。

自分はサイドワインダーズ開幕戦のため、
現地にもパブリックビューイングにも行きません。

テキスト速報で念を送ります。

GO!KYOTO!HANNARYZ!!
 

春の初戦、間近!

この前ゴールデンウィークだと思ったのに、
気がつけばもう明日が終われば週末です。

この週末、ハンナリーズの沖縄決戦も気になりますが、
サイドワインダーズの開幕戦があるということで、
今回は沖縄行きは回避したデリックです。

福岡やったらDay1だけでも行ったんですけどね^^;
あと倹約令発動でなかったら^^;

そんなことを言っても仕方ないので…。

試合前展望という話なんですが、
SWに関しては部室で話聞いた以外は取材もしていないし、
加古川も前回の試合を見たわけでもないので…。

昨年の秋の記憶からこの春の見どころを探っていこうかと思います。

 続きを読む

今季初黒星(>_<)

ガンバ大阪0-2ヴィッセル神戸

シーズン通じて無敗というわけにはいかないだろうし、
いずれ負けるのは仕方ない、
そりゃそうだと思うんです。

ただ。
よりによって優勝争いの最大のライバルに、
せっかく神戸が2試合連続引き分けで足踏みして、
勝てば首位浮上まで詰めたシチュエーションで。

この負けは痛いなぁ。

あと試合内容も。
先制されたのはある種の不運があったけど。

その淡白な試合ぶりはなんなんだ。

神戸が素晴らしいハードワークだっただけに、
非常に残念でした(>_<)

まだまだシーズン長いんでこれからだけど。

次はホンマたのむで!


タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ