蛇のアシアト

X2-WEST サイドワインダーズ関連を中心にゆるーく綴る(予定)のBlog

2013年06月

Jrトーナメント初優勝!

サイドワインダーズ33-7オクトーバーベアーズ

サイドワインダーズ、このトーナメントは初優勝です!

この春最後の最後で理想的な試合運びでした!

とりあえずまた後ほど!

2013Jrトーナメント決勝

6月30日(日)13:40Kick off @王子スタジアム

2013グリーンボウルJrトーナメント決勝 

サイドワインダーズvsオクトーバーベアーズ

2年ぶりの決勝進出。
3度目の正直で優勝を目指すサイドワインダーズ。
一方、春に賭けるは九州の雄。
2010年以来3度目の優勝を目指すオクトーバーベアーズ。

前回の対戦は、
サイドワインダーズ史上ここまで唯一のタイブレークの末、
20-17とかろうじてサイドワインダーズが振り切りました。

今回も激戦必至です。

サイドワインダーズファミリーの皆様。
是非とも王子に来てください!!


なお当日は、
10:30より西宮ブルーインズvsキリックス豊田ブルファイターズの練習試合。
16:00より女子アメフトチーム、
西宮ワイルドキャッツvs市立西宮高校の試合があるそうです。

こちらもぜひどうぞ!!
 

2013Jrトーナメント決勝展望

本当は昨日書く予定だった展望です。

九州の雄、オクトーバーベアーズと2年ぶりの激突となる決勝戦。
まずはその2年前の試合について、
公式ブログの記事でふりかえっていただければと思います。
すみませんこの年は僕はブログお休み期間でしたので・・・。

オクトーバーベアーズは一昨年と比べ、
元立命のエースRBだった山城が前の試合メンバー表に入っていないものの、
一昨年も大活躍だったRB#24久野はエースとして健在。
また走力が魅力のQB#7石橋は前の試合はあまり走っていなかったが、
今回は決勝ということもありキープを増やしてくるでしょう。
忘れちゃいけないWR#15中村への一発ロングパスも要注意。
そして、なんといっても大型な攻守ラインの精強さ。
元立命の#73余合の存在は脅威といってよい。
準決勝では守ってもゴールデンファイターズの攻撃に対し、
タッチダウンを1Qに奪われて以降はエンドゾーンを死守。
一昨年と遜色のないチームを作ってきました。

一方のサイドワインダーズ。
準決勝でようやく自分たちの形を取り戻してきたのですが、
ここに来て故障者続出の状況となっています。
本番は秋なので無理してほしくはないですが、
どこまで帰ってこれるかは一つのカギとなるでしょう。

(6/29 11:40完成)




 続きを読む

昨日の乃木坂とサイドワインダーズ今季日程案??

まずは昨日のパールボウルは鹿島が優勝。
活動停止最後の春を優勝で締めました。

またハーフタイムショーに乃木坂46が登場したのですが、
メンバーの一人斉藤ちはるのお父さんが現役Xリーガー
(二部のバーバリアン所属)ということで、
コイントスにハーフタイムにプレゼンターに活躍したそうです。
昨日の様子を綴ったブログがこちら。あのコインいいなーw

なんかアイドルがただ来ただけ、みたいにならなくって、
今回はナイス人選だったなーと思う次第です。

次に、サイドワインダーズ公式ブログの本日の記事
まだ決定でないものをオープンにしちゃうのはどうなん?
というのはありますが。。。現段階での秋日程案。

前年度3位のサイドワインダーズの最終戦が、
4位キリックス豊田なのは例年通りなんですが、
その日程だと豊田遠征を覚悟してたところですが・・・
関西でやってくれるんかな。 
バスツアー再来か!?なんて思ってたけど・・・^^;

あくまでこの日程で行くと、であるが、
ガンバ大阪とは全くかぶってないようなんです。
一方ハンナリーズとは第3節がホーム開幕2戦目、
最終節もハンナリーズホームゲームとかぶってる。
開始時間次第ではダブル可能、ではあるのだが、
特に3節は王子やし厳しいなぁ・・・。


 

立宇治優勝&明日のパールボウルに

まずは本日のアメフト関西高校決勝にて。
立命館宇治高校が関学高等部を30-21で破り優勝だそうです。
おめでとうございます!

立命関連はほとんど顔を出していないけど。
今日も家でネット速報だけだったけど。
やっぱり嬉しいな、と思う今日この頃。

あとは、明日関東ではパールボウルが行われます。
今年で活動停止となる鹿島と、富士通の実業団チーム同士の対決。
これはこれで注目の試合なのですが。

昨年のJapan X Bowlのしょこたんに続き、
ハーフタイムショーに今回も乃木坂46を呼んでくるということで、
アメフト畑以外の人にも来てほしいな、と。

ちなみに、このブログによると、
今回の乃木坂46のメンバーは現状考えられるベストらしいです。
あと今回やってくるメンバーの一人のお父さんが、
関東のXの2部か3部でプレーしてる人らしく、
そういう意味でも縁があるようで。

まぁどうなるんでしょうね、楽しみです。
にしても、このポスターはどうなんよ(笑)

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ