蛇のアシアト

X2-WEST サイドワインダーズ関連を中心にゆるーく綴る(予定)のBlog

2013年06月

レアンドロ&家長ラストゲームに(ToT)

ガンバ大阪1-1ファジアーノ岡山

開始3分に岡山左WB田所のクロスを右WB田中に飛び込まれ先制ゴールを許す。

岡山の最終ラインを高く保っての前線からのプレスの前に、
なかなかパスを回せない苦しい立ち上がりとなったガンバだが、
20分ころから攻めの形ができるようになり、
40分スルーパスで抜け出したレアンドロのクロスを倉田が合わせて同点!

後半はガンバ優勢のまま岡山ゴールに迫ったのだが…

今回は岡山GK中林が良すぎた。3点くらい止められた感じでした(>_<)

結局引き分け。

お互い力を出しての試合、という意味で自分は今年一番面白い試合でした。

勝てんのは残念やけど。

ただ。
6月いっぱいで契約満了でガンバを離れることになったレアンドロ&家長が、
ともに4枚目のイエローカードをもらってしまい次節出場停止(´・ω・`)

今日がガンバラストゲームになってしまいました…

チームの苦境に帰ってきてくれて、二部に落ちても残ってくれたこと。
本当にありがとう!の一言やけど。

あともう1試合見たかったよ…(;_;)

そして、次節はこの2人抜き。代表組も出れるか分からない。

復帰の宇佐美と新加入のロチャは来月の神戸戦以降でないと出れない。

ここが踏ん張りどころ!


ハンナリーズ13-14シーズンホームゲーム日程発表!

有明から1カ月。
ハンナリーズにいろいろ動きが出てきました。

まず、6/17チームスタッフ決定のお知らせ。
炎さん、北川さん、菊池さん今年も頼みます!!

続いて6/19選手契約基本合意。
第1号は京介でした。今年も頼みます!!
プレーオフの時のようにガンガン得点狙ってほしい!!

で、6/19のドラフト指名は枡田祐介選手ということで、
頑張ってほしいですね!!

んで、本日ホームゲームの日程発表!!
ここの情報とも併せると、今年の開幕戦はホームで!
10/12・13vs高松ファイブアローズ@向日市体育館だそうです。


 続きを読む

パンダボウル

とりあえず大雨(;´Д`)
そんな降らんでええやんってくらい大雨。 
そういえばSWが前にパンダボウル出た時も雨やったなぁ・・・。

試合結果は、サイドワインダーズ28-12京阪神ガーディアンズ

■MVP:下西涼(京都精華大学)

■MIP:谷本正樹(サイドワインダーズ)
■ベストOFF:森田知之(京都学園大学)、政木智仁(サイドワインダーズ)
■ベストDEF:平井孝明(姫路獨協大学)、北川裕基(サイドワインダーズ)

以上個人賞でした。 
あの雨の中、選手スタッフチアの皆様、試合会場で観戦の皆様。
本当にお疲れさまでした!!


 続きを読む

パンダボウルに来てください!

6/15 パンダボウル
王子スタジアム、13:00キックオフ。入場無料!

概要については、チーム公式ブログ6/9の松本主将の投稿に詳しいです。

6人制フットボールを行うなど、
現在部員不足に悩む大学チームが連合チームを組み、
フットボールの技術向上と交流を目的に連合チームを結成。
年に一度王子スタジアムで11人制のフットボールの試合を行うのが、
このパンダボウル。

今回連合チームを組むのが、
京都学園大学・京都精華大学・大阪国際大学・大阪商業大学
大阪体育大学・神戸国際大学・姫路獨協大学、の7大学。

今年はその対戦相手にサイドワインダーズが登場。
2009年以来の登場ですね。

連合チームの大学生にとって。
特に6人制フットボールでしか試合ができない大学の選手たちにとって。
この日は貴重な一日になると思います。

今回は公式戦ではありませんが。
このボウルゲームが盛り上がるように。
サイドワインダーズファミリーの皆様王子にお越しくださいませ!! 

なお、学生連合チームの盛り上げ役に、
元SWチアのRINちゃんが一肌脱いでおります。
なにを仕掛けてくるやら^^;
でもこちらも楽しみです!

あとこの試合後に、練習試合。
16:00~パナソニックインパルスvsアズワンブラックイーグルス
があるようなのでこちらもチェック!

 

キリックス豊田戦振り返り

とりあえず試合経過。
※最近記憶力に自信がないので、間違いはご指摘を・・・。

試合前に、キリックス豊田の主力があまり出ないことを把握。
正直、これは勝たないとあかんやろ、と思いましたが・・・。

立ち上がりにチャンスを掴んだのは、キリックス豊田でした。
#39稲村・#20中村のランが止まりません。
#20中村の独走をSW#6松本がかろうじて食い止めますが、
いきなりレッドゾーン内に攻め込まれるピンチを迎えます。

が!ここでキリックス豊田QB#3岩崎が、
左ロールから投じたスローバック気味のパスを、
エンドゾーン直前でSWのLB#40辻田がインターセプト! 

この序盤の危機を乗り切ったのがまずは大きかったです。
 続きを読む
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ