蛇のアシアト

X2-WEST サイドワインダーズ関連を中心にゆるーく綴る(予定)のBlog

2013年11月

0-0

立命vs関学@長居に行ってきました。
結果は、表題のとおりのスコアレスドロー。
これにより、関学の単独優勝が決まりました。
おめでとうございます!

この2年、関学に大敗続きの立命。
3年続ければもうライバルだなんて言えなくなってしまう。

立命ファンとしては半ば他界してるこの身ですが、
やっぱりかつて心血を注いで応援してた場所ではあるので。
京大に負けて迎えたこの試合に。
パンサーズの意地と誇りを見せてほしかった。

それは感じられたかな、と思います。

ただ、試合としては力量差が歴然とした試合。
引き分けという結果は関学が石橋を叩いて渡った結果なだけ。
これは京大戦が完封負けでなかった構図と同じ。

また来年。
ここから這い上がれるのか―――
 続きを読む

最終節の大逆転

11/16(土)2013X2-WEST最終節

展望を書いていませんでしたが、
この試合が始まる前の状況を書いておくと、
キリックス豊田は第2試合で勝てば優勝決定。
ここで負ければ第3試合のJ-Stars-ホークアイの勝者が優勝。

という状況でした。結果は・・・

ゴールデンファイターズ37-0大阪ガススカンクス

サイドワインダーズ20-6キリックス豊田ブルファイターズ

富士ゼロックスJ-Stars27-7クラブホークアイ 

初戦の敗戦から立て直した富士ゼロックスJ-Starsが、
2年連続の優勝と入れ替え戦行きを決めました。
おめでとうございます。入れ替え戦頑張ってください!

一方、3部との入れ替え戦回避をめぐる争いは、
前節までで大阪ガスの6位は決定。
5位サイドワインダーズは、直前の試合でゴールデンファイターズが勝ったため、
12点差以上で勝たないと5位確定という状況でした。
が・・・最後の最後でTDを奪い14点差勝ちで望みをつなぐと、
第3試合でホークアイが20点差負け。
最終成績でサイドワインダーズとホークアイが並び、直接対決は引き分け。
そしてリーグ戦総得失点差はサイドワインダーズ+5、ホークアイ+3。
よって、サイドワインダーズが4位、ホークアイが5位。
こちらも大逆転が起こる結果となりました。

しかしまぁ・・・
5位のチームが2勝2敗1分け。
6チーム中5位までの5チームがすべて得失点差 プラス計上。

こんなリーグ戦は寡聞にして知りません。

やっぱりX2-WEST、ですなぁ。。。笑


続きを読む

立命、完敗。

昨日は仕事後rtvで見てました、立命vs京大。

見ててびっくりするくらいの京大の完勝。
まずは京大DLがライン戦で完勝。LBの寄りも早く立命#21井上のランを完封。
さらにパスに関しては3rdロングでブリッツを多用。
プレッシャーもよく届いて立命#9山口にいい形で投げさせませんでした。

攻めてはノーハドルオフェンスが見事で、
#27岡部をはじめランが止まりませんでした。

実に2000年以来の立命戦勝利。
本当におめでとうございます。
関西学生アメフト全体、という視点で見れば。
やっぱりこうでないと!と思います。

立命-関学しか見所のないリーグではなく、
そこのたどり着くまでが激戦であれば盛り上がると思うので。
 続きを読む

5位転落〜X2-WEST第四節初日結果

サイドワインダーズ6-19富士ゼロックスJ-Stars
クラブホークアイ27-0ゴールデンファイターズ

この結果、1勝2敗1分となったサイドワインダーズの優勝の可能性は消滅。
それどころか、5位転落。
今日の前の試合で、前節まで星取りが並んでいたホークアイが得失点差20つけての勝利を収めたことにより、
現状は最終戦で勝っても三部との入れ替え戦が免れない可能性が高まりました。
※今日は詳しい計算はしません…


一方、優勝争いは、今日敗れたゴールデンファイターズは一歩後退。
3勝1敗でJ-Stars、2勝1敗1分でホークアイ。

そして。
開幕戦でJ-Starsに勝っているキリックス豊田に自力優勝の目が出たというか、
マジック2、な状況になりました。

今日はキッキングの差。
失点は全部キッキング絡んでると思う…

これはすなわち、チーム全体の力の差です。
完敗ですね。

また続きは後日に…

X2-WEST第四節展望

最近めっきり寒くなりました。
気がつけば11月。早いですね!

そんなわけで、X2WESTも明日第四節です。
三節終わり、大阪ガスを除く5チームに優勝の可能性が残るとか。
まったくこのリーグは相変わらずわけわかんないデスね!←誉め言葉のつもり。

さて、前回の記事の訂正から。
第三節を終えて、自力優勝の可能性があるのはゴールデンファイターズのみ、と書きましたが。

これは誤りでした。

正しくは。
第三節終了時点では、全チームに自力優勝の可能性がありません‼‼‼

なんのことか訳がわからないそこのアナタ!

正しい感覚だと思います。笑

詳しくは書きませんが、
カギを握るのは「最終節の試合順」です。

2005年にも同じようなことが起こり、
結局クラブベアーズが大逆転で優勝となりました。

歴史は繰り返すのか⁉
その行方を占う第四節!!

(以下編集中)続きを読む
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ