富士ゼロックスJ-Stars16-13サイドワインダーズ

クラブホークアイ24-21ゴールデンファイターズ

キリックス豊田ブルファイターズ34-6クラブベアーズ

この結果、富士ゼロックスJ-Starsが全勝優勝で入れ替え戦行きを決めました。
西宮ブルーインズとの対戦になります。

詳しくは後日書きたいですが。
両チームギリギリの中で戦い抜きました。
死闘、という言葉がふさわしい試合。

その中で。
キッキングゲームの差で上回られました。
素晴らしいパントと確実にFGを決めてきた#87行田がMan of the Matchでしょう。

今年は大本命のJ-Starsがそのまま突っ走る、
このリーグにしては珍しい展開でした。

最後の2戦は苦戦もしましたが、
昨年一部を経験していろんなところが1ランク上になって帰ってきたし、
そのあたりが厳しい戦いを制してきた一因かと思います。

ホント尊敬できる覇者だと思いますし、
入れ替え戦もぜひ頑張ってきてください!



さて。敗れたサイドワインダーズは、ここでシーズン終了です。


一部復帰の目標で一年取り組んできたし、
「いい試合」をしたって負けたら意味がない。


そりゃそうなんですけどね。


けど、スタンドを痺れさせるナイスゲームでした。


そういうのって、カテゴリーとかレベルとかあまり関係なかったりする。


人の心を撃つナイスゲーム。
僕は心から大きな拍手を贈る。


今年のシーズンは終わったけど。
いい試合したって負けたら次に進めないから意味ないかもしれないけど。


すべてが終わったわけではなく、
一部へのストーリーは来年に持ち越しになるだけだ。


この試合が紡いだドラマは、自分たちで終わらせない限りは続いていく。


3勝2敗。成績は昨年から落ちてしまったが。
大きく飛ぶ前は屈むよね?
そういう一年だったと振り返り言えるように。


今日のこの日を来年のスタートとして忘れないでほしい。


選手スタッフチアの皆様、一年間お疲れさまでした。