今回のJapan X Bowlにしょこたん降臨!
これは正真正銘の大物ゲストでしょ!素直にすごいと思います。
東京に住んでたら行ってみよっかなって(笑)

さて。
日曜日は関西の学生・社会人の入れ替え戦でした。その結果を!
 
まずは関西学生一部・二部入れ替え戦。
龍谷大学24-14甲南大学、で龍谷一部残留。
同志社大学7-10大阪教育大学
残り7秒で勝ち越しFGを決めた大教大が昨年3点差で泣いた雪辱を果たし、
ついに一部昇格決定!
これで来年はDiv.Ⅰに国立大学が3校か・・・

---

続いて、サイドワインダーズがかかわるX-WEST入れ替え戦。
西宮ブルーインズ23-20富士ゼロックスJ-Stars
(協会ページでは状況が掴みづらいためJ-Starsのページをリンク) 

タイブレークにもつれ込んだ激闘は試合時間実に3時間16分。
実はとあるお方よりラストプレーの動画をお送りいただいたのですが、
これはもうフットボール観戦人生上指折りので衝撃的なものでした・・・
(例えるなら2002関学vs近大の残り1秒の大逆転TDレベル)

エキスポのスコアボードとは反対側のエンドゾーンに向かって攻めます。
オフェンスから見て右側がホーム側の西宮ベンチ。
左側がビジター扱いのJ-Starsのベンチです。
この記事ではオフェンスから見た左右を書きますのであしからず。

---

J-Stars20-17西宮で迎えたタイブレーク2回裏の西宮。
エンドゾーンまで6ヤード残した4thダウン。
西宮は同点のFGを狙いに行きます。

しかしスナップされたボールをホールダーの#18近藤がファンブル!
これを拾った西宮のK#6大西は、
左のオフタックル?付近を駆け抜けようとしますが、
J-Stars守備の集まりが早く、#55沼野のタックルでボールがこぼれた!!


万事休す!J-Stars1年での1部復帰なる!!




















かと思われました。

が!!!!!!!!!

そのファンブルしたボールは西宮#18近藤の前に転がります。

このとき。
主に左側にいたJ-Starsの選手は、
勝利を確信しすぐそばのベンチに向かって駆け出してました。
そしてボール付近に集まっていた選手も、
勝利を確信したのか足が止まっています。


一瞬のエアポケット。

拾ったのは俊足#18近藤。
その右側に広がる広大なスペース。
そこに向かって一目散!!

そして。異変に気付きいち早く追いかけたJ-Stars#2谷原が、
西宮#75宮崎のブロックに阻まれ、#18近藤がエンドゾーンに駆けこんだ・・・。


まさに地獄から天国、天国から地獄。


もし動画が上がることがあれば見ていただきたい。
笛が鳴るまでプレーやめちゃいけないですね・・・。