復活1年目の年も暮れようとしております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
クリスマス前後の無茶がたたり、体調を崩して1週間のデリックです。
※ていうか、12月で体調万全だった時なかったかも(´д`;)

復活1年目。いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけていたら嬉しいです。
本年もお世話になりました。

さて、観戦者としての今年を振り返る。
・サイドワインダーズ
 春先はどうなるかと思ったけど、豊田戦勝利!これは嬉しかった!
 第3節のホークアイ戦で敗れ、決戦のJ-Stars戦は惜しくも届かず・・・。
 ホークアイ戦後のチームを引き継げるなら、来年は期待大。

・ガンバ大阪
 まさかの降格・・・(T_T)
 まぁ5月末の鳥栖戦ごろから覚悟はしてました。
 レアンドロ・岩下・家長らの加入後はいいサッカーしてたけど・・・。
 まぁまずは元旦国立!天皇杯いただこうや!!

・ハンナリーズ
 有明行き!!!あの住吉プレーオフは一生の思い出。
 有明行けなかったの残念だけど、またチャンスあるよね!?
 今シーズンは8連敗スタートから貯金を作って終われたのは上出来!

・大学野球はボチボチ見に行ってます。
 立命が神宮で見れんかったのは残念―!
 あとは立同戦がもっと盛り上がるといいなぁ。

では、来年は一発目国立行ってきます!
来年もよろしく願いたします。

続きはちょっとした本音というか悩みの吐露。
よろしければ。


悩みはサイドワインダーズ関連です。

サイドワインダーズを応援して早幾年。
いつの間にやら応援団長みたいなことをやらせてもらい、
ここ数年はボードを使った場内解説まで^^;

好きにさせていただいてるサイドワインダーズ(特にチアの皆様!)、
そして、ついてきていただいてる皆様に感謝感謝。

けど次何やったらいいか分からない。

昔はね、やっぱり作りたい世界があって、
それを実現させたいんだーってなパワーもあったわけです。
けどあれから10年以上もたって、自分の力と限界も知るようになり。
これ以上は無理かなーってな部分もあるんです。

これはずっと言ってることですが。
スタンド全部が全部コールしっぱなしで応援したいわけじゃない。
ゆっくり見たい人との棲み分けをしっかりしたい。
フィールド中央付近はゆっくり見たい人、
チア前はやっぱりガッツリ応援したい人。

問題はそのチア前の層がまだまだ薄いんですよね。
わざわざ試合見づらい場所に陣取ってまでガッツリ応援したいって人が、
やっぱり少ないのです。

とりあえずは、SW応援席でガッツリ応援する人口を増やしたい。

自分は仲間を作るのが苦手で。
基本観戦などは一人で完結出来ちゃうので。
どうすればいいのかは分かりません(´・ω・`)

もうこの辺は自分一人で何とかできる範囲は超えてる・・・はず。
でもなんかできることあるんじゃないの?というのもある。

まぁこの歳になって、いろいろあって。
単純にしんどい作業がイヤってのもある(苦笑)

でもホント、次どうしよう・・・このままだと退化の道をたどるだけだなぁ。
そんな気がしてならないのです。

結論の出ない話ではなりますが。
現段階の悩みとして書かせていただきました。

来年になったらふとした拍子に何か生まれるかもしれません。
そうだったらいいなということで。
とりとめのないところで・・・。