えー今更ながら。
ライスの関学のFGフェイクのパスを大きく捉えた動画が上がってたのでご紹介。
0:50くらいからどうぞ。

 

3rdダウンはオフェンスから見て左のSEにいた#9へのアウトパターン。
その内側にいた#80はポストコーナーで奥を走ってます。

プレー終了後、先に帰って行った#80はゆっくりサイドラインに向かい、
パスを取った#9が追い越していきます。

サイドライン際。確かに#80はドフリー!
あれはフェイクに備えてCBの役割する選手が見ないといけないけど。
選手の入れ替わりっぽかったし、オービックのベンチは逆側だし、
予備知識なしであれを見てたら、その方が奇跡的かも。

しかしよく考えるもんだなぁ。

あ、あと。
ライス中継のスカイA版を先日見たのですが。
最後のパント時のオービックリターナー#7の動きをリアルタイムで拾った、
スカイA・岩本計介アナウンサーが素晴らしかったです!

あれぞまさにプロの実況!