いよいよゴールデンウィーク!
皆様いろいろ予定もあるかと思いますが・・・。

ワタクシはまだ予定が立ちません。

それは、bjのプレーオフの予定が最終節終わらないと分からないからです。

 
京都ハンナリーズは現在5位。
プレーオフへの出場権は得ていますが、
先週末の結果プレーオフのホーム開催は消滅(´;ω;`)

 週末は6位浜松東三河とアウェーで対決。
1つ勝てば5位が確定します。

正直、プレーオフでの組み合わせを考えると、
ぶっちゃけ5位でも6位でもあまり変わらない気はする。

まぁ1つでも上の順位でプレーオフに行けるか否かは、
気分的には大違いなんでしょうが。

---

さて、西地区は琉球のレギュラーシーズン1位抜けは確定。
現段階2位福岡・3位島根・4位滋賀となっていますが、
最終節の結果を待って決まる混戦です。
詳しい状況はこちら

とりあえず、ハンナリーズの1stラウンドの対戦相手はどこだ!?

(1)vsライジング福岡
現在2位で一番可能性が薄いのがこのチーム。
知り合いのブースターさんの曰く、「実は一番やりやすい」
(3チームの中で高さが一番ないため)

けど、大半のハンナリーズブースターはと思っているに違いない!
「ここだけは勘弁してくれー!!」

なんといっても日程が・・・
5/2(木)19:00~ 5/3(祝)14:00~@九電記念体育館

Day1が平日って!!(T_T)GWど真ん中の平日休めるかー!


(2)vs島根スサノオマジック
現在3位。個人的には一番行ってみたい!
実はまだ島根アウェーって縁がなくって行ったことがない!
ものすごいらしいので体感してみたい!!

日程は5/3(祝)15:30~ 5/4(祝)13:00~@松江市総合体育館
Day1とガンバの万博ホームvs岐阜がかぶるのは残念だが、
まぁそれはこっち優先で。

ただ・・・アウェー島根ってここ2年勝ててないんよねぇ・・・
一番アウェー感じるのは間違いない。
そして大問題は・・・も う す で に 宿 が な い !
松江市内はともかく、近隣のところもホンマにない!!
もし島根遠征なら松江市内のネカフェを押さえられるかが勝負になる^^;

(3)vs滋賀レイクスターズ
現在4位。なにかと御縁のあるこのチーム。
場所的には近場なんで行きやすい!!!!
「ここで決まってくれたらフトコロに優しく行けるし助かる!」
と思っているハンナリーズブースターは多いに違いない(笑)

・・・ていうかホーム開催決めてくれたらこんな思いはゲフンゲフン

日程も5/4(祝)15:30~ 5/5(祝)14:00~@野洲市総合体育館
個人的には3日と6日のガンバの試合の合間に挟まってくれてありがたい。

一昨年のあの借りは返さないとね!!!

けど今季すでに6試合やってるこのチーム。
ぶっちゃけプレーオフまでまたここかいなぁ、というのはある。
あと、個人的には滋賀のバスケと京都のバスケは噛みあわせ良くないなぁ、と

---

そんな感じでいよいよこの週末で決まります。
またこの2位から4位争いですが、
滋賀ホームで4位滋賀vs3位島根の直接対決!!
福岡はホームで東地区で熾烈な順位争いを繰り広げる3位岩手との対戦。
果たしてどうなるか、予断は許しません!

自分はこの週末はハンナリーズはお休みです。
(大阪は行くかも・・・)

プレーオフの日程が決まったら。
早い目に動かないとね!!!