サイドワインダーズ10-7加古川オズナス
スタッツはサイドワインダーズ公式ブログよリ。

ユルユルでしたね。
gdgd極まりない試合でした。

今日初めてサイドワインダーズの試合を見に来てくれる予定の方が、
あいにく体調を崩し今日は見に来れなかったのですが、

今日見に来なくってホンマによかったなぁ、と。

ちなみに他の2試合。
ゴールデンファイターズ30-9和光レイダーズ
大阪ガススカンクス16-0トライスターズ

仕上がりだけで言うならば。
サイドワインダーズが一番遅れてます。



 
サイドワインダーズが1Q終了間際にランで攻め込み、
#17安枝が約30ヤードほどのFGを決めて先制。

SWのランはタイミングがバッチリとは言い難かったですが、
大型OL+#1大丸、#28西村らRB陣の状態がよく、
特に昨年以上の走りを見せた#28西村の走りは、
この試合の数少ない収穫と言えます。

1Qに展開したランをしつこくやっていたら、
おそらくもっと差はついたことでしょうが、
まぁテーマを持って試合を取り組んでいたのでしょう。
パスアタックも取り組んだのですが、
QB#7村上のパスがかみ合いません。

それでも、相手のパントのファンブルを#9東元が押さえ、
敵陣30ヤード付近スタートのオフェンスを、
2Q終了間際に#2山路のタッチダウンランに結びつけ、
10点のリードで折り返します。

3Q相手のオフェンスを抑えてパント・・・でしたが、
リターナー#2山路がファンブルし、相手に押さえられて、
加古川SW陣30ヤード付近からの攻撃となります。
さらにSWにフェイスマスクなど反則が相次ぎ、
ゴール前1ヤード4thギャンブルまで追い込まれます。
最後は加古川#2三井へのバブルスクリーンを#9東元が完封し、
ギリギリで抑え込んだのですが、
3Q12分のうち加古川に10分近く使われてしまいます。

4Q、ゴール前1ヤードからのSW攻撃は苦しいところを脱出できず。
パントの結果SW陣30ヤード付近からの加古川攻撃をD#が抑えましたが、
パント時にSWリターナーに当たってしまったようで・・・
リカバー加古川でゴール前で攻撃権を奪われると、
さすがに抑えきれず、加古川にTDを献上します。

SWは返しのリターンで#28西村が半分近くまで返すと、
#4国府へのプレーアクションパスにランを絡め、
ゴール前1ヤードにまで迫ります。
4thギャンブルで勝負に出ますが、
ここでエクスチェンジミスが出てしまい…。

返しの加古川攻撃を抑えてニーダウンで試合を終えます。
10-7でサイドワインダーズの勝利となった。

---

まずは両チームとも反則が多い・・・。
しかもフォルススタートとかオフサイドとか交代違反とか。
そういう5ヤード罰退で試合の流れがぶつぶつ止まる。

すごいロングゲインとかドライブとかあったわけではなく。
両チームのTDにはキッキングのミスが絡んでます。

湧き立つようなプレーはディフェンスでいくつかあったものの、
試合全体を通じては緊張感もないゆるーい空気が試合しておりました。
けが人が出なかったのが何よりです。
加古川さんは大丈夫だったかな?

(´・ω・`)

---

オフェンスは大型OLを軸にランが出る・・・のはある。
タイミングがまだあってないので、
ブレイクできるロングゲインは生まれなかったけど。
ここを合わせる練習を積めば、
より破壊力のあるランのフェンスは可能じゃないかと思う。

ただ。この試合を見る限り。
このランオフェンスから派生する何かが感じられない。
フットボールとしてはこれはかなり痛いはず。

パスオフェンスがなぁ(´・ω・`)

パスオフェンスの#15大橋#4国府に続く第3のターゲット候補は。
この試合は#93をつけた藪下選手に期待したいです。

次戦までには。
パスオフェンスももっと仕上げて(もちろんランも)
点取って勝てるオフェンスを!

---

ディフェンスは基本的に安定してたので、負ける気はしませんでした。
ただできれば、DEのところでもっとラッシュがかかれば。
新加入選手が多く使われたポジションだが、
是非とも頑張ってほしく。

---

そしてミスが出たキッキング。
1つ目は攻めた結果のミスかもしれないけど・・・。
2つ目は実はよく見えてませんでした。なんで触ってしまったのか・・・。

それともう一つ痛いのは。
#18寺田のパントの飛距離を見切られて、
コントロールパントとして転がす前にキャッチされること多数。

確かに加古川がその辺をチェックしてきた気はします。
ただ、寺田のパントでもっと稼げないと、
SWの試合運びの根幹をなす部分なはずなんで、
これが続くようだと、今年のシーズンは厳しいと言わざるをえません。

---

課題山積です。
次のセリオ戦では、今回より良くなった!という試合を。
がんばってくれよ!