bjリーグ2012-2013FINALS。

京都ハンナリーズの2012-2013シーズンが終わりました。
最終成績は、3位。
昨年より一歩前進を果たしました。

今日は心身ともにぐったりでしたねー。
有明でご一緒した皆様お疲れさまでした!!
そしていろいろありがとうございました!!

 
試合に関してはかなり記憶が飛んでます^^;

土曜日。カンファレンスファイナルvsライジング福岡。

立ち上がりいきなり10点のビハインドを背負う展開。
2Qには追い付いたのですが、
ルーズボールへの寄りが遅いように見え、
後半はそのあたり頑張ってほしいなと思いましたが・・・。

待っていたのは、悪夢の3Q。
攻めてはゴール下はがっちり守られ、球際で競り負け。
得点を奪えないまま時間が経つとともに突き放され。
3Qだけのスコアは、京都1-25福岡・・・
これを跳ね返す力は残っておらず、
頂点の夢は、消えました。

日曜日。3位決定戦vs新潟アルビレックスBB

相変わらず立ち上がりが悪いハンナリーズ。
今回はリバウンドを新潟に制圧され、リードを許します。
しかし、今回は3Qに見ごとに猛追をかまして逆転!
4Qもさらに突き放したハンナリーズが79-72で勝利!

前年の4位から一歩前進の3位でシーズンを終えました。

今回はレギュラーシーズンで圧倒的強さを誇った琉球を倒しての有明進出。
大チャンスだったのは間違いないけれど。
準決勝のあの試合を見てしまうと正直しゃーないなぁ、と。

でも、今回メインスタンドに声かけをしに行った時に話しましたが、
今シーズンを戦ってきたメンバーとの最後の試合を勝ててよかった。
それが何よりうれしかった。

あとはチーム用意のボードに始まり、
滋賀に続いて長ーいバルーン、サイリウム、青いごみ袋など、
ブースターさんがいろいろ持ち込んできてもらったので、
配布等々の呼びかけをさせていただいたけど。
皆様気持ちよく協力していただき、ありがとうございました。

3位決定戦前。
みんなでブースターハドルをしようということだったけど。
タイミングが合わずゴール裏だけ先行しちゃったんですね。

その時に。
ベンチ裏の皆様はベンチ裏だけでブースターハドルをやってくれたんです。
あの光景は忘れません。みんな一つやったんや、と。
ホント素晴らしいブースター仲間です。

みんなと2日間、有明で応援できてよかった。
本当にお疲れさまでした!!

今週中にハンナリーズ2012-2013シーズン回顧を書こうかな。