「今年はどうなるんでしょうね・・・(´・ω・`)」

「チームの編成がなぁ・・・(´・ω・`)」

「今年は有明は無理なんですかねぇ・・・(T_T)」

今をさかのぼること10日前。
琉球をアウェーで破って有明進出を決めたハンナリーズを、
伊丹空港に出迎えに行った時に、ふと思い出した。

あれは開幕直後に大分アウェーの帰りのフェリーのこと。
当時精強だった大分にコテンパンにされて開幕4連敗。
内容の拙さとその後の厳しい日程を鑑みて。
ご一緒した方と凹みながらしてた会話の一部。

その後、開幕からの連敗は8まで伸びました。




 
その後、浜松東三河戦で初勝利を挙げて連敗脱出。
今季は#91ソルジャーTシャツを着てましたが、
この日だけ昨年のはんなりBoosterTシャツ着てたんです。 
ソルジャーTシャツは勝てないのか、なんて思ったりして^^;

その後8連勝で5割に戻しますが、
ここから勝ったり負けたりが続き、
なかなか波に乗れず順位も上がらず。

プレーオフのホーム開催権を逃した時はこりゃ厳しいなぁ、と。
ただ初戦が滋賀に決まったんで。
一昨年のこともあるから、また滋賀で終わるとか冗談じゃない!
正直その一念でした。 

プレーオフになってからの快進撃は凄かったです。
有明まで行って、勢いは一番だとは思ったけど。
やっぱりそれだけでは勝てないよなぁ、と感じた2日間。

ただ。
自分は昨年の有明を経験してないからかもしれないけど。
終わってみれば。有明での2日間は幸せな2日間でした。
連れてきてくれてありがとう、ハンナリーズ。

---

今年の観戦は、ホーム26試合中18試合観戦。
アウェーは近場の大阪1試合滋賀3試合+PO2試合。
そして遠征が昨シーズンより飛躍的に増えました。

やっぱり最初の大分遠征が契機でしたねー。
金曜開催のday1、京都ブースターわずか7人(T_T)
で、day2になって14人に増えた!!
一人増えるたびに凄いテンションあがったんですよね。

今のハンナリーズの規模だと、
アウェーで応援が一人増えるだけでも大きい。
それを痛感したので、行ける遠征は行こう、と。

でもホームもいろんなところで開催したので。
ホームでも遠征気分のところが多かった(笑)

遠征増加の契機となった大分。
#0京介のラストのシュートが認められず開幕6連敗(泣)の舞鶴。
磐田でガンバ降格の翌日にドライブ気分で行った福知山。
滋賀ブースターの子どもと無言で場所のせめぎ合い(笑)の12月野洲。
クリスマス直前!サンタ姿が楽しみやった大阪住吉。
FP試験の前日!夜行バスで到着後ガストで勉強してた山口。
実は一番思い出深い遠征だった2月の岡崎。
応援幕の張り出しに旗竿やら棒の調達に走った守山。
伊勢神宮をガッツリ観光+4Q旗振りまくった伊勢サンアリーナ。
day2で熱を出してしまいすみません!信州遠征@戸倉。
春の一大事帰りで向かったホーム最終戦。
うどん!骨付き鳥!グルメが楽しかった高松。
まさかのday2コールリーダー!野洲プレーオフ。
琉球戦後の伊丹お出迎えもいい思い出。


そしてたどりついた有明。来年も、ここで応援したい!!

そんな戦いの中で、お知り合いも増えました。
ありがとうございます!

2012-2013シーズン。いろいろあったけど。
選手スタッフはんなりんの皆様。
そして戦友たるブースターの皆様。
本当にお疲れさまでした。

あとは外国人選手のお見送りがいつか、かなぁ。
またその時に、みんなに会えることを願いつつ。