有明も終わり、前の記事でハンナリーズ関連は一区切りつけたので。
デザインを「蛇のアシアト」らしく赤に変えてみました。

セリオ戦のプレビューに行く前に・・・
有明で見てびっくりしたのは、
ホークアイがJ-Starsに勝ってる!!!

 スコアこそインターセプトリターンTD1本の7-0ですが、
記事を見るとどうも内容面でもホークアイ優勢のようで。
名古屋サイクロンズ相手にも戦えてたようでしたし・・・

秋の本番を前に、風雲急を告げるX2-WEST。

SWははたしてその波についていけるのか!?
それを占う上で大事な春の二つ目の試合。

 
さて、対戦相手のセリオスタンディングベアーズ。
ここ数年はX3の優勝争いの常連チームで、
2007・2008・2011年は3部優勝で2部との入れ替え戦を戦っている。
(いずれもクラブベアーズに敗退)

2007・2008年ごろは30代後半から40代選手が頑張ってる、
「中年の星」(失礼しましたっ!)的なチームでしたが。
公式ページのメンバー表を見ると、
以前ほど高齢選手はいなくなり、
代わりに目立つのが立命館大学出身選手の多さ。
 元SWのOL#77前田、Rits-Gun全盛期を支えた一人WR栗山や、
DL・DBに多くのパンサーズ出身者が顔を連ねる。

初戦は大阪府警シールズを4Qに振り切って10-0で勝利。
スタッツもないし試合も見てないので何とも。。。ですが。
ディフェンスは堅そうな感じです。

---

一方のサイドワインダーズ。
公式ページのゲームプレビューに前回の試合の内容について、
「原因は単純に練習不足」という身も蓋もない記載がありました。
2週間で劇的によくなってる、のは難しいと思います。

ただ。
意識は秋のリーグ戦の、昨年でいえばベアーズ戦以降の意識を。
負けてから気がつくのではなく、この段階からあの時の気持ちで。
サイドラインに緊張感はあるのか。

最大の見どころは、ここだと思います。

走る・当たる・タックルする。
すべきことをやりきって、してはいけないことはしない。
当たり前のことを当たり前にどこまでできるのか。
そこが前回よりどこまでよくなっているのか。

---

守備面はDB浅田の加入で層が厚くなったかな。
前のレビューでも書きましたが、新加入選手の多いDEがんばれ!
攻撃面は、QB#7村上#19細川のパスが精度UPなるか。
プレーアクションパスもみたいし、ロングパスも思い切ってほしい。
ラインとRBのタイミングはよくなってるのか。
RB陣は好調な感じなだけに、それをチームとして生かしたい。
そしてSWはキッキングが生命線。
進歩したところを見せてほしい!

加古川戦より、いい試合をしてほしいです。
GO  SIDEWINDERS!!