ガンバ大阪3-0栃木SC

この日から遠藤・今野の代表組が抜け、最大1カ月6試合ほど出られない。
ようやく首位に立った一発目が5位栃木SC戦。
これは難しい試合かと思いましたが・・・。

序盤からガンバの高い位置でのプレスが面白いようにはまり、
早々にGKからのパスを敵陣で内田がカット→
それをレアンドロが流し込み先制!
さらにカウンターから倉田が競り合って流したボールを藤春のループシュートで2点目!
その後ややペースダウンしましたが、
前半終了間際にボールを奪ったこの日初先発の岡崎が、
カウンターを仕掛けドリブルで上がり、パスを受けたレアンドロが2点目!

前半で勝負をつけてしまいました。

ただ後半は惜しいシュートなどもありましたが、
栃木SCが攻撃的な選手を多く入れ攻勢に出たのを受けてしまったのと、
交代出場のパウリーニョがややブレーキで失速。 
追加点は奪えず3-0での勝利となりました。

今回は遠藤の代役にルーキー岡崎初先発ということで、
攻撃力に定評があると聞いていたので彼が前目でさばくのかと思ったけど、
どちらかというとその役目を内田が担ってた感じでした。
でもそれが見事にはまり1点目のカットをはじめ、
飛び出しにミドルに素晴らしい出来でした。
岡崎も3点目につながるアシストをはじめ、いいプレー多かったし。

そして今野の代役は丹羽だったわけですが。
今季はイマイチな感じはしましたがこの日は素晴らしい出来でして。
きっと期するものがあったんだろうなぁと伝わってくるプレーでした。
丹羽のコメントが泣けます。

栃木の前半の不出来に助けられた部分はあったし、
パスワークで崩して点を取ったわけでもないので、
今後に対してひかれた時にどうかというのはやはりありますが。

でも代表不在の一か月。
まずはいいスタートを切りました!


・・・レアンドロ7月以降も残ってください・・・