気がつけば8月になりました。
いろいろ発表があったので、秋の日程などにらみつつ。

まずはガンバに関して。
代表組が帰ってきたはずの7月は2勝1敗2分け。
同勝ち点で迎えた神戸戦に勝ったのは大きかったが・・・
得点はともかく、この1ヶ月で11失点。
6月が失点わずか1だっただけに。

ただ。帰ってきた宇佐美が活躍を見せ、
新外国人FWロチャも今後に期待が持て、
MF大森がいい活躍を見せているので。
8月はまた飛ばしてほしい!!

さてそのガンバは9月以降の日程が出ました!



 
現段階の予定

8/4 A岡山 ×
8/11 H福岡 ○(途中から)
8/18 H札幌 ○
8/21 A鳥取 ○
8/25 A横浜FC ×
9/1 H長崎 ○
9/8 天皇杯2回戦 ×
9/15 H水戸 ×
9/22 A松本 ○
9/29 H愛媛 ○
10/6 A栃木 ×?
10/20 H富山 ×?
10/27 A徳島 ?
11/3 H熊本 ○
11/10 A京都 ?
11/17 H山形 ○
11/24 A群馬 ×?

10月以降はガンバの状況を睨んで流動的。

鳥取は日帰りでハードですが自分の中では決定。
アルウィンはぜひ行ってみたいのでこちらは決定。

栃木はちょっと行ってみたいけどお財布と相談かな・・・

10/20はハンナリの島根遠征行きたいけど、
ガンバの状況次第では島根はday1だけで大阪に戻るのはあり。
 
徳島戦以降はガンバの状況次第で変動。
昇格・優勝の行方次第ですが、
徳島とか京都とかチケット争奪が厳しそうな予感もあり・・・

現段階では今シーズンはホーム17か18試合、
アウェーは4~6試合の観戦になりそうです。