いやー毎日暑い!!
なんか本日「殺人的暑さ」とか言ってるし。

がしかし!!
先週末のバカ騒ぎをもちまして、
僕の中ではもう2013年夏は終了してます(笑)

僕の中では季節はもう秋ですよ!!
どんなにくそ暑かろうが、秋(笑)
ほら、暦の上では立秋過ぎてるし!!

 というわけで、サイドワインダーズ開幕までもう1ヶ月切ってます!

 
新人さんは春決勝からも入ってきているようです。
練習頑張っていることと思います!

で。この段階での秋への展望・・・。

まずはオフェンス力、特にランオフェンスでしょうね。
大型ラインはそろっているけど、 
RBも粒ぞろいになったけれど。
春は準決勝・決勝とランで100yd取れてない。
1回平均3ヤードも届いてない。
ディフェンス&キッキングによるフィールドポジションの良さの助けがなくても、
むしろオフェンスでフィールドポジションを確保できるように。
ここが一番の期待です。
誤解を恐れずに言えば、X2は強いランオフェンスがあれば、
パスがなくても勝てるんです。
それくらいのランオフェンスを!!

で、あとはキックカバーの精度向上。
一昨年の阪急(現西宮)戦。
昨年の最終節J-Stars戦。ついでに言うなら春のJ-Stars戦も。
キッキングは武器と言いながら、
ここ一番ではキッキングのカバーがやられて、
リターンタッチダウンとか取られてる。
調整しづらい部分ではあるが、締めてほしく思う。

他いろいろあるけど、まずはこの2つの調整具合が、
自分が思う秋を勝ち抜く上でポイントかなぁ、と。

暑い日々ですが、怪我には気をつけて、
頑張ってほしいです!!