ガンバ大阪1ー0アビスパ福岡

本日はお墓参りなどのため、
姫路のハンナリーズのプレシーズンマッチは欠席。
万博も後半のみの観戦でした。

前半にロチャが先制ゴールをあげリードし折り返し。
後半は追加点のチャンスを幾度も逃し、
先月の北九州戦を思い出させるイヤな展開。
しかし今回はリードを守り切り、
6月29日の徳島戦以来の完封勝利!

久々のスタメンだった内田が、
要所でいい守りを見せてたな、と。
内田のスタメンは前に完封した徳島戦以来。
内田がスタメンに不在の間、
ガンバは6試合で13失点。

これ内田効果でしょ!と思ってたのですが…

もっとすごかったのがDF西野。
スタメンで出た試合と出てない試合で、
ガンバの失点率は1試合平均で1点以上違う!
西野スタメンの試合は、
失点率は1点を切ってるとのこと。

若い選手が台頭してきた‼
このひと先制ゴールをアシストした大森もそうだし。

本日は2位神戸が最下位岐阜に敗れたのを始め、
ガンバを除く上位陣総崩れ!
ガンバ一人勝ちというおいしい結果でした!