月が変わって9月になりました!!
ちょっと更新しないままでいましたが、
皆様変わりはございませんか?

9月になったので、
当ブログもそろそろ本格的に始動しよ^^; 

 
8月の前回日記からスポーツ関連は・・・
まずはガンバの試合ですね。3試合生観戦。

8/18 vs札幌 ○3-0
8/21 vs鳥取 ○7-1
9/1  vs長崎 ●1-2

札幌線は前半停滞したものの、
西野の初ゴールから波に乗り3点取って快勝。
鳥取戦はよもやの先制を許したが、
宇佐美の2ゴールで逆転後は大量7得点。

しかし・・・昨日の長崎戦は、
相手の素早い寄せの前に中盤を支配できず、
クロスから2点決められてホーム初黒星。

こうして見れば…。
8/25の横浜戦も先制を許す展開だったし。
どうも序盤に苦労する展開が続いている気が。

一時期7まで開いた2位神戸との勝ち点差は、
あっという間に2にまでつまった。

リーグ戦は2週開いてホーム水戸戦。
ここは見に行けませんが、勝って悪い流れ断ち切ってほしい!
 
ちなみに・・・アウェー鳥取戦は車での遠征。片道約3時間。
とりぎんバードスタジアムは10年ほど前に行きましたが、
相変わらず田んぼの中に忽然と姿を現してました。笑

次の遠征はアルウィンの松本戦!
これは楽しみです。

---

あとは、先週末アメフトの開幕週行ってきました。

京大―神戸は京大が17-9で勝利。

京大はDLがライン戦で完勝しランはほぼ完封。
普通のプレーではほぼドライブを許さず、
その意味でスコア以上に危なげない試合でしたが、
ただ#27岡部という当たりも強くスピードのあるRBを擁する割には、
中央のランが出ずにドライブ力に欠けた印象です。

一方の神戸は最初のシリーズのパント時のミスが痛すぎる・・・。
スコアとしてはあれで奪われたTDの差だけですから。
あとは、後半のFGのシリーズはスペシャル複数投入してたし、
あそこは是が非でもTD欲しかったね・・・。 

立命―龍谷は48-0で立命。

2Qは立命はランパス織り交ぜたバランスのいい攻めでした。
あれが1Qからコンスタントにできるようであれば、
この秋の攻撃は面白いような気がします。

龍谷もQB#6がプレッシャーのなかいいパスを投げていたので、
今後楽しみです!

にしても・・・。

雷で2度中断とか初めてやっ!!!

たぶん観戦人生の中でもかなりの珍事だったかなぁと思います・・・