サイドワインダーズ7-23ゴールデンファイターズ

前半をリードして折り返したが、
3Qに再逆転を許してからは跳ね返すことはできず。

痛恨の開幕戦黒星スタートとなりました。

クラブホークアイ18-0大阪ガススカンクス
キリックス豊田ブルファイターズ14-7富士ゼロックスJ-Stars

昨年上位の3チーム中2チームが敗れた開幕戦。
X2-WEST、嵐の幕開けです。
2Qにファンブルロストから先制FGを許し先制されるも、
その後#7村上→#15大橋へのTDパスで逆転して7-3で折り返し。

3Qには#18寺田のナイスパントで相手をゴール前に押し込み、
ディフェンスがダウン更新を許さずパントに追い込み、
敵陣スタートの攻撃権を得る。
ここまで理想的な流れだった。

この攻撃シリーズはロングパスをインターセプトされて終わったが、
3rdロングだったし、相手のオフェンスは自陣10ヤードから。
ここも大した問題ではない、はずだった。

が。

この後ランで連続一発1stダウンを許した後、
ロングパス一発で一気にゴール前まで持ち込まれ、
中央ダイブであっさり再逆転を許す。

それでも、TFPのキックを#14北川がブロックし、
まだまだいける流れなはずだったが…

4Q早々にまたも相手にロングパスを通され7-16とされると、
返しの攻撃でインターセプトリターンTDを被弾。

SWも#7村上のパスで反撃しますが、
エンドゾーンには届きませんでした。

振り返ると、ゴールデンファイターズ#11松本に前後左右に揺さぶられ、
ディフェンスがうまく料理されてしまったなぁ、と。
ランは最初止めていたのですが、
FBのダイブとか途中からゲインされていたし。

ロングパスも上がった背後をうまく通された。

ただ、こちらの攻撃も出ないわけではなかったと思う。

今回は#11谷村、#19細川、#7村上の3人のQBを併用するプランだったのだろう。

ただ、前半終了時点で。
#7村上の攻撃シリーズが他の二人に比べ、
明らかにリズムがよかった気がするのだ。
後半だって、ゲインしてるのは村上が率いるシリーズ。

今回は後半は#7村上に任せてほしかったな。
QB併用のプランにこだわり、
リズムを崩したような気がするのがもったいない。

とりあえず、これで負けられなくなった。
次の大阪ガス戦以降、
ホントにがんばってほしいと思う。