最近めっきり寒くなりました。
気がつけば11月。早いですね!

そんなわけで、X2WESTも明日第四節です。
三節終わり、大阪ガスを除く5チームに優勝の可能性が残るとか。
まったくこのリーグは相変わらずわけわかんないデスね!←誉め言葉のつもり。

さて、前回の記事の訂正から。
第三節を終えて、自力優勝の可能性があるのはゴールデンファイターズのみ、と書きましたが。

これは誤りでした。

正しくは。
第三節終了時点では、全チームに自力優勝の可能性がありません‼‼‼

なんのことか訳がわからないそこのアナタ!

正しい感覚だと思います。笑

詳しくは書きませんが、
カギを握るのは「最終節の試合順」です。

2005年にも同じようなことが起こり、
結局クラブベアーズが大逆転で優勝となりました。

歴史は繰り返すのか⁉
その行方を占う第四節!!

(以下編集中)
第四節は分散開催です。
明日11/2にエキスポで2試合。

14:30 クラブホークアイvsゴールデンファイターズ

前節、キリックス豊田の全勝を止め、
混沌のリーグを演出したゴールデンファイターズ。
QB#11松本率いるオフェンスが安定したドライブ力を誇り、攻守がガッチリ噛み合った戦いぶりで、現段階では一番優位な立場にいます。

今回も注目は、#11松本vsホークアイ守備。
昨年の躍進を演出したホークアイ守備の堅守は今期も健在。
いかにして彼の動きを封じるか、なのだが。

前節キリックス豊田戦を見ると、今の松本相手にブリッツ多用はホットパスを当てられ餌食になる可能性が高いと見る。
ブリッツするなら、要所で、一撃必殺←ここ重要

できればリードで守りつつ松本にプレッシャーをかけたい。
ホークアイDL陣がライン戦を制すれば面白い。
注目はやはりDE#92白石だろう。

ゴールデンファイターズも大量得点で勝つチームではない。
時間を制する方が勝つ展開を予想する。

ここまで苦戦が続くホークアイ攻撃はターンオーバーは厳禁。
QB#3山口の左右に動いてのランパスでかき回したい。


17:30 富士ゼロックスJ-Stars vs サイドワインダーズ

初戦に敗北を喫し、第二節もあわやというところまで追い詰められたゼロックスだが、
ゴールデンファイターズを逆転で下し、連勝で迎える第四節。

一方、前節優位に試合を進めながら、勝ちきれず引き分けたサイドワインダーズ。
ただ、少しずつ内容は良くなって来ているのも確か。
春のシーズンも最初の目を覆いたくなるような出来から尻上がりに調子をあげ、優勝までこぎつけた。

その再現を…願うばかりなのだが。

得点力はゼロックスの方が上。
まずはディフェンスがどこまで粘れるか。

前節はNGに#76島倉起用が大成功。
今節も同様の起用があるか。
そこにDE#3稲垣の復帰があれば強固さはさらに上がる。

まずはランを止めること。
やはり怖いのはパワーRB#97高柳。
低いタックルでスピードに乗る前に潰したい。

あとは相手QB#8杉谷のロールアウトに自由を与えないこと。
DE陣のコンテインにかかっている。

あと、キッキング。
過去2戦でリターンTDを許しているカバーチーム頼むよ!

前節ホークアイ守備相手にランで100ヤード以上稼いだサイドワインダーズオフェンス。
今回も同等以上の活躍を願うその上で。

今回はレシーバー陣。
#15大橋に特に期待する。
今回はエースの仕事をしてくれよ!

昨年はリーグ最終戦で白熱の好勝負を演じた両チーム。
今年は、はたして。

ワクワクさせてくれ!