20年前の昨日、万博でのJリーグ初戦かぁ…。
懐かしいですね。TVでみてました。
当時受験生だったもんであまり万博に行けなかったなぁ。

Twitterで「20年前の自分に行っても信じられないこと」ってなお題があって、
何かなぁ、と思いましたが。

・ガンバ大阪がアジアチャンピオンになっていること。
・ヴェルディが2部に落ちていること。
・礒貝洋光がプロゴルファーになっていること(笑)

の3つですかねぇ。

というわけで昨日はACLのグループリーグ最終節。
もう敗退が決まってたガンバはメンバーを大幅に入れ替えて臨みました。

メンバー的にコンビなどは望めないのは仕方ない。
選手は一生懸命なのは伝わる。
特に松波体制になってから出場機会の減った二川のプレーは出色の出来。

けど…盛り上がらない試合だったなぁ。
ブーイングする気にはなれんかったなぁ。
アデレードのGKが試合終了とともにボールをガンバのゴール裏に蹴り上げて。
なんかもうけったくその悪い幕切れで。

ガンバ大阪0-2アデレードユナイテッド

次にACLが見れるのはいつの日になることやら。

っていうか5月になって勝ちなしのリーグ戦の状態だと、
J2降格がそろそろ現実味を帯びてくる感じだけど…。