蛇のアシアト

X2-WEST サイドワインダーズ関連を中心にゆるーく綴る(予定)のBlog

サイドワインダーズ

最終節の大逆転

11/16(土)2013X2-WEST最終節

展望を書いていませんでしたが、
この試合が始まる前の状況を書いておくと、
キリックス豊田は第2試合で勝てば優勝決定。
ここで負ければ第3試合のJ-Stars-ホークアイの勝者が優勝。

という状況でした。結果は・・・

ゴールデンファイターズ37-0大阪ガススカンクス

サイドワインダーズ20-6キリックス豊田ブルファイターズ

富士ゼロックスJ-Stars27-7クラブホークアイ 

初戦の敗戦から立て直した富士ゼロックスJ-Starsが、
2年連続の優勝と入れ替え戦行きを決めました。
おめでとうございます。入れ替え戦頑張ってください!

一方、3部との入れ替え戦回避をめぐる争いは、
前節までで大阪ガスの6位は決定。
5位サイドワインダーズは、直前の試合でゴールデンファイターズが勝ったため、
12点差以上で勝たないと5位確定という状況でした。
が・・・最後の最後でTDを奪い14点差勝ちで望みをつなぐと、
第3試合でホークアイが20点差負け。
最終成績でサイドワインダーズとホークアイが並び、直接対決は引き分け。
そしてリーグ戦総得失点差はサイドワインダーズ+5、ホークアイ+3。
よって、サイドワインダーズが4位、ホークアイが5位。
こちらも大逆転が起こる結果となりました。

しかしまぁ・・・
5位のチームが2勝2敗1分け。
6チーム中5位までの5チームがすべて得失点差 プラス計上。

こんなリーグ戦は寡聞にして知りません。

やっぱりX2-WEST、ですなぁ。。。笑


続きを読む

5位転落〜X2-WEST第四節初日結果

サイドワインダーズ6-19富士ゼロックスJ-Stars
クラブホークアイ27-0ゴールデンファイターズ

この結果、1勝2敗1分となったサイドワインダーズの優勝の可能性は消滅。
それどころか、5位転落。
今日の前の試合で、前節まで星取りが並んでいたホークアイが得失点差20つけての勝利を収めたことにより、
現状は最終戦で勝っても三部との入れ替え戦が免れない可能性が高まりました。
※今日は詳しい計算はしません…


一方、優勝争いは、今日敗れたゴールデンファイターズは一歩後退。
3勝1敗でJ-Stars、2勝1敗1分でホークアイ。

そして。
開幕戦でJ-Starsに勝っているキリックス豊田に自力優勝の目が出たというか、
マジック2、な状況になりました。

今日はキッキングの差。
失点は全部キッキング絡んでると思う…

これはすなわち、チーム全体の力の差です。
完敗ですね。

また続きは後日に…

X2-WEST第四節展望

最近めっきり寒くなりました。
気がつけば11月。早いですね!

そんなわけで、X2WESTも明日第四節です。
三節終わり、大阪ガスを除く5チームに優勝の可能性が残るとか。
まったくこのリーグは相変わらずわけわかんないデスね!←誉め言葉のつもり。

さて、前回の記事の訂正から。
第三節を終えて、自力優勝の可能性があるのはゴールデンファイターズのみ、と書きましたが。

これは誤りでした。

正しくは。
第三節終了時点では、全チームに自力優勝の可能性がありません‼‼‼

なんのことか訳がわからないそこのアナタ!

正しい感覚だと思います。笑

詳しくは書きませんが、
カギを握るのは「最終節の試合順」です。

2005年にも同じようなことが起こり、
結局クラブベアーズが大逆転で優勝となりました。

歴史は繰り返すのか⁉
その行方を占う第四節!!

(以下編集中)続きを読む

あれを勝てないチームなのか・・・~X2WEST第3節結果~

サイドワインダーズ7-7クラブホークアイ

ゴールデンファイターズ16-6キリックス豊田ブルファイターズ
富士ゼロックスJ-Stars30-0大阪ガススカンクス

サイドワインダーズは残り2秒で得た約40ヤードのFGを決めきれずドロー。
キリックス豊田が敗れて全勝チームは消失。
2勝1敗で3チームが並び、さらに1勝1敗1分けの2チームにも、
他力本願ながら優勝の可能性が残るという大混戦ぶりとなりました。


さすがすぎます、X2WEST。

状況をまとめておきます。
現在2勝1敗で並ぶのがゴールデンファイターズ、
富士ゼロックスJ-Stars、キリックス豊田の3チーム。
この3チームはすでに直接対決を終えています。

第1節 キリックス豊田14-7J-Stars
第2節 J-Stars14-13ゴールデンファイターズ
第3節 ゴールデンファイターズ16-6キリックス豊田

3チーム1勝1敗の3すくみ。当該チーム間得失点差は、
ゴールデンファイターズ+9、キリックス豊田-3、J-Stars-6
よって、自力優勝があるのは実はゴールデンファイターズのみ。
第2節逆転された後のラストのJ-Starsの攻撃を食い止めたゴールデンファイターズ。
ここでそれが生きている格好です。

まず優先は当該チーム間の勝敗であることから、
キリックス豊田の逆転にはゴールデンファイターズの敗戦が、
J-Starsの逆転にはキリックス豊田の敗戦が、それぞれ必要となります。

で。第3節引き分けた2チームですが。
サイドワインダーズはJ-Starsとキリックス豊田戦が残り、
ホークアイはゴールデンファイターズとJ-Stars戦がそれぞれ残る状況。
残り2節の連勝は最低条件。その上で、
サイドワインダーズの逆転にはゴールデンファイターズの敗戦が。
ホークアイの逆転にはキリックス豊田の敗戦が、
それぞれ必要となります。

で。それを両チームが満たした場合は、
当該チーム間では決着つかないので、確かリーグ戦内の得失点差、
じゃなかったかな?

まぁ、第4節終わってからもうちょっとはっきりとした答えが出るでしょう。

 続きを読む

X2-WEST第3節展望

週末日曜日に、今年のシーズンも折り返し地点の第3節を迎えました。
全勝はキリックス豊田ブルファイターズのみという激戦ですが。

優勝争いとしましては。
この第3節にキリックス豊田が勝ちまして、
サイドワインダーズが敗れますと、
キリックス豊田の次節・地元での優勝決定に王手がかかります。

中間地点にして今後を決する週になってしまうのか!?

 続きを読む
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ