蛇のアシアト

X2-WEST サイドワインダーズ関連を中心にゆるーく綴る(予定)のBlog

大学野球など野球関連

社会人野球日本選手権開幕戦

あれ??昨日書いた記事がアップされてない…。というわけで再掲。

---

社会人野球の日本選手権開幕戦。
NTT西日本vs三菱重工横浜@京セラドーム大阪に行ってきました。

試合はNTT西日本はDeNAのドラフト5位安部。
三菱重工横浜・亀川の両先発がともに譲らず、延長11回まで無得点。
延長12回からのタイブレーク突入(初めて見た!)
表の三菱重工横浜の攻撃を西武ドラフト1位の増田が抑えたNTT西日本が、
その裏に1点を奪いサヨナラ勝ち!!で2回戦進出でした。


続きを読む

今年は最初で最後の立同戦

(10/27完全版アップ)

大学野球は各地でリーグ戦の結果が出ています。
東京六大学は法政が最終節の明治に連勝して優勝決定。
明治は昨年の主力がごっそりと抜けた中春秋とも4位。
しかし激闘を繰り広げた経験は来年に生きると思う。

で、春秋連覇を狙った立命ですが。
開幕週に連敗した関学に優勝を持っていかれてしまいました。
あとは関大に一つ負けたのも致命傷でしたね…。

知り合いの子が4回生でしたが。
ついに神宮には行けなんだか…残念でした。

で、大分からフェリーで帰って直接行ったわかさスタジアム。
立同戦は立命が1回に6番伊藤の2点タイムリーで先制。
先発1回生桜井が好投して同志社打線を1点に抑えると、
7・8回に追加点を奪って4-1で勝利となりました。

月曜日の第3戦も3-1で勝利し立命が勝ち点獲得。
2位でリーグ終了。お疲れ様でした。

この両チーム、来年は主力が結構残るんですよね。
明治は秋のメンバーからだと上本くらいだし。
立命は捕手山村・遊撃金子のセンターラインは若干痛いけど、
投手陣もクリーンアップもまるまる残る。

ぜひとも選手権で勝てるチームになってほしく頑張ってください!
続きを読む

リーグ戦大詰め!

今日は神宮に行ってました。仕事が休みだったもんで。

※ていうか、雨などでもつれ込む展開を想定し、この時期は火曜日に休み申請してます(笑)まさか昨日0-0引き分けとは思わなかったけど。

明治は一年生上原、慶應は連投の白村の両先発で始まった試合は。

上原が序盤の再三のピンチをしのいできましたが、
六回に同じく一年生横尾に痛恨の一発を浴びます。

慶應白村に七回まで13三振と抑えこまれた明治打線は、
八回からリリーフの慶應福谷(四連投!)を攻めます。

八回は無死二塁、九回は一死二三塁とチャンスつかみましたが。

八回は後続が続かず、九回は三走高山が痛恨の牽制死。

月曜火曜の21イニングで得点は今日の横尾の一発のみという激戦を制した慶應が優勝戦線に生き残りました。


続きを読む

9/15、16のあれこれ。

とりあえず東京から帰ってきました。
3連休も2日終わりますねー!
今年は秋分の日が土曜日で休みが一日減るのが残念だ(笑)

というわけでこの二日間の足取りを軽く。



続きを読む

初戦突破、ならず

あれ?新幹線の中で書いた記事消えてる?(>_<)


えー帰ってきました。


昨日東京ドームで行われた第三試合に登場した立命でしたが…


序盤の失点が響き、龍谷大学に1-4で敗戦。初戦突破はなりませんでした。



続きを読む
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ